SSブログ

連弾の魅力、連弾の秘密? [音楽のこと]

さて本日の「ワンコイン市民コンサートシリーズ第80回」は、実力派のピアニストがお二人も登場されての夏休みスペシャル?!。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

(奇跡の)メロディー ~ 「オーケストラ・クラス」 [散歩・散走]

酷暑、猛暑に圧されて、休日の外出は主に映画館や美術館・・・とカレー屋さんで、ポタリングはお花見から途絶えたきり。これじゃあ「シネマとアートとカレーの日々」で、「主にポタ・ネタ」が空音となりそう。ようやく朝夕には秋の気配も近づいて、そろそろ自転車ネタを挙げないと・・・と思いながらも、今日も映画館通いで・・・。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホットなカレー [散歩・散走]

ワタシの主食はカレーライス・・・と言っていいほど、おひとりさまランチの定番はカレー
辛いものが苦手な奥様と男の子のくせに(?)カレーが嫌いとほざく息子さんのせいで、自宅で食する機会が少ないのと、サッと座ってサッとオーダーしてサラサラッと食べられるから、分刻み、秒単位にシェジュールをこなすワタシ向き・・・で、おひとりさまランチはカレーが定番。ええ、奥様とご同伴の折りはカレー専門店には行けません、行きません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

L'Amant double [散歩・散走]

このところ聴きたい音楽イベントもなく、暑い中を汗水垂らして自転車を疾らせるほど行きたいところ・・・は無いわけでも無いが、それは自殺行為に近い。ポタリングは涼しくなってからのお楽しみとして、さて、暑い最中の休日の過ごし方というと・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

光彩のオーケストレーション [散歩・散走]

立秋なって、暦の上では秋。秋の気が立つ・・・はずなのだが、相変わらず殺人光線めいた日差しが朝早くから降り注ぎ、日中の気温は体温を上回る。
年齢を重ねることで体内バランスが崩れ暑熱馴化が上手くいかなくなったせいか、林立するサーバーのために寒いくらいにエア・コンディショナーを効かせたマシン室で連日アタマから湯気を立てているせいか、屋外の暑さが一層堪え、ポタリング・・・自転車散走なぞは自殺行為に等しく思えて、外出さえままならない。
といって、部屋に籠っていては、冒険を求める心が疼いて、精神衛生上ヒジョーによろしくない。熱中症は怖いけれど、外気温に負けないよう、アートに熱中することで体感温度を低下せしめようという作戦。
今日も知的冒険。ちょっと難しそうなアート鑑賞でアタマを解し、ココロを癒しに参りましょう。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感