SSブログ

今日のランチ [日記・雑感]

大阪クラシック 第1日」の公演を巡る合間、12:00開演の「第1公演」のあと、其々別々の席に散らばっていた、motokatsuさんとあっちゃんさん、 yosshu0715さん、そこにお仕事の関係で「第1公演」を逃したchiepocoさんも合流してのランチ・ミーティング。

 

あいにくなことに、中之島~北浜界隈は日曜日定休とするところが多く、場合によっては、ランチ難民になってしまう。
日曜日もオープンしているロビンソン北浜まで、降ったり止んだりの雨催いの中、5人小隊の行軍。雨とはいえ、いつもは自転車でご一緒させて頂くメンバーで徒歩の隊列とは不思議な感じ。
公会堂からロビンソンまでが結構遠い。

Robinson1.jpg
Robinson2.jpg
Robinson3.jpg
Robinson4.jpg
Robinson5.jpg
Robinson6.jpg


ちょっと小洒落たイタリアン・カフェ・レストランでオーダーしたランチメニューは、サラダとスープにパスタのセット。それに食べ放題の焼きたてパンが付く。オプションのデザートとお茶まで添えて、少しリッチなお昼ご飯。かなり炭水化物寄りではあるが・・・(^_^;)
店内工房で焼くパンは小ぶりではあるが種類も豊富でいくつでも食べられそう。3種類から選べる日替わりパスタはピリ辛のトマトソース。ちょっと和寄りのスイーツも可愛くて、満足、満腹。料理もさることながら、会話の花が賑やかに咲いたのが、満ち足りた気分にしてくれたのでしょうね。
おひとり様ランチでカレーを食べるのもいいけれど、たまにはワイワイ、歓談しながらもよろしいな。
お腹も満ちたので、コンサート巡りに戻りましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

yosshu0715

JoJoさん、motoさんとご飯となるとカレーじゃないかとこの前日カレーやめたんですよ!!(笑)
結局パスタになりましたが、カレーでもよかったなあ!!(笑)


まあ、カレー屋さんではそこまでおしゃべりできなかっただろうから、良かったかも!!(笑)
やはりみなさんでおしゃべりするのは楽しいですね!!(笑)
またお付き合いお願いします!!(笑)
by yosshu0715 (2015-09-29 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0