SSブログ

Good-by Summer [日記・雑感]

この夏は暑くなるとのことで、用意したハーフパンツ3着。今時っぽい、細身の膝上丈のチノとスポーティヴな速乾素材。
ワタシの場合、フルレングスのボトムスは殆ど全部がスキニーかスリム、タイトなフォルムをもってよしとするのですが、それらはストレッチ性が高くなったとはいえ、自転車を激漕ぎするにはちょっと不向き。汗ばんでくると肌に密着して、緩ゥく走るならともかく、高ケイデンスでペダルを回すには邪魔になる。
で、ハーフパンツがいいのだが・・・。

 

だからと言って、サイクルジャージにレーサーパンツというのは些かオーヴァーすぎる。スペシャライズでパーソナライズなカスタマイズを施したとはいえ、ワタシのBD-1Rはカフェレーサーであって、リアルレーサーではない。そこまで気合いは入れられないし、それこそ、カフェなどに立ち寄り難い。
という訳で、ハーフチノやスポーツパンツの出番・・・なのだが・・・。

ハーフパンツ.jpg


奥様からクレーム。いい歳をして生脚をひけらかすのはよろしくないと仰る。緊張感の無い弛んだ膝や腿を出すんじゃあないと言われる。半ズボンが似合うのは、息子さん(17)ぐらいが限度であると。
そのseventeenなとらちゃんでさえ、毛脛が気持ち悪い、みっともない、脚を出すなと言われる始末。

とにかく、精悍に引き締まって、かつ、ツルスベでないと、見た目が良くないのだそうだ。
おかげで今年買ったものも、スポーツ素材のものをボーダージャージ(→記事参照)に一度合わせたっきりで、他のは全く着用に及ばない。そのせいで、ボーダージャージも一度きり。
暑い暑いと言いながらも夏が去って、もうハーフパンツはクロゼットの奥に仕舞われてしまう。
来年はとらちゃんと二人で、事前にエステティックサロンに通ってツルスベにして、日焼けサロンでこんがり焼いておかないと。
パパリンはまずそれまでに、緊張感のある、引き締まった脚に仕上げておかねばならないが・・・。嗚呼。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yosshu0715

ポコさん☆の仕事場で、旦那が短パンを履くのがみっともないという話が出たそうなんですが、ポコさん☆は苦笑いするしかなかったみたい!!(笑)
僕短パン履きまくりですからね!!(笑)

僕の考えはJoJoさんと同じ!!(笑)
40代だろうが50代だろうが何ならその先も短パンを穿き続けますよ!!(笑)

by yosshu0715 (2015-09-29 19:24) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
脚を見せびらかすために履いているのではなく、自転車に乗るために履いているのだから、その辺を理解して頂きたいと思いつつ、逆らうと怖いので何も言えません。
それでも、自転車で出掛ける時はフルレングスではなく、ハーフは無理でもクロップドレングスを履いて出るつもりです。
by JUN1026 (2015-10-03 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0