SSブログ

限定というだけでソソラレてしまいます。 [日記・雑感]

BROMPTONのよさは、コンサバティヴな佇まいの中に、プログレッシヴな仕組みを組み込んだところ。"B-SPOKE"を利用すれば、3種のハンドル形状に加えて、15色のカラーをメインフレームとステム/リア三角に組み合わせて、オリジナリティ溢れるスペックに出来てしまうのも楽しい。気軽に"自分仕様"が組めるのがいい。
おまけに、最近は"限定版"のスペシャル・モデルがリリースされて、マニア心をくすぐりつづけているようで・・・。

 

その中に、『エリザベス女王即位60周年記念モデル M3L Ltd Edition Diamond Jubilee』というのがありました。フレーム・カラーも特別なら、サドルはBROOKSが奢られ、付属するバッグまで特別仕立て。眼を惹くところはいくつもありますが、ワタシが惹かれたのは、フレームに貼られた専用デカール。「BROMPTON」のロゴに重なるユニオンジャック。

で、マネしたった。

bro_w_union_normal 2.jpg


なんか、微妙に違うような気もするが、まァ、細かいことは気にするな。ご本家のヤツは、片側ロゴで、他方はイラストなのだが、シンメトリがいいと思うのでヴァリエートしてみて、色違いも作ってみた。

bro_w_union_blue 1.jpg
bro_w_union_green 2.jpg
bro_w_union_pink 3.jpg
bro_w_union_red 3.jpg


BROMPTONは英国ブランド。エリザベス女王記念モデルやロイヤルウェディング・モデルと英国贔屓(?)なのは仕方ない。Vic LeeやDavid Trrents、デザイナーとのコラボ・モデルもあるが、日本でこれだけ売れているのだもの、日本仕様が出来てもいいンじゃあねェか!?

というわけで、『SAKURA SPECIAL』も作ってみた。ただし、デカールだけですが・・・。

bro_sakura 12.jpg
bro_sakura 12p.jpg
bro_sakura 13.jpg
bro_sakura 22.jpg
bro_sakura 22p.jpg
bro_sakura 23.jpg


で、ワタシはBROMPTONに乗らないのか・・・と訊かれたら、廻りにBROなヒトが多過ぎて、今更というのがチョー恥ずかしい。究極の"JoJoさんオリジナル"、『JoJo SPECIAL』が思いつくまで、も少し熟考したい・・・?!

例によって、画像保存→プリントしてお使い頂いて結構ですが、二次利用したらアカンで!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yosshu0715

なるほど!!(笑)
季節に合わせて、桜バージョンとか良いですね!!(笑)

・・・って、僕今ブロありませんが・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2013-05-30 21:49) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
季節替わりのデカール、いいアイディアですね。自転車も衣替え、というわけですね。
先日LORO CYCLE WORKSでヨッシュさんのブロの状況を伺いました。早く復旧するといいですね。
by JUN1026 (2013-05-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0