SSブログ

150% [日記・雑感]

本日発売の「Tarzan No.624」は自転車特集。

 

tarzan624.jpg


自転車150%活用術』として、街中を快適に走るためのメソッド「都会をサクサク走ろう!」、ロングライドの心得「郊外をガシガシ走ろう!」、初心者的自転車メインテナンスにおすすめ自転車の紹介・・・。

どちらかというと、"この春から自転車デビューしよう!!"というノリですが、読みやすく、判りやすい。

ようやく腰痛も完治し、膝痛も治まった。「オレの庭」から飛び出して、ロングライド・・・出来れば表紙にあるようなロケーションをビュンビュン走りたい!!!!

が、しかし・・・。

自転車を150%活用しようと思ったら、時間的余裕も必要だし、多少の体力も要る。あッ、表紙を再現しようと思ったら、それに金銭的ゆとりも欠かせない?

カラダは復調してきたから、あとは時間とお金かァ・・・(と遠い目)。嗚呼・・・(と深いため息)。
とりあえず、200km走れるカラダ造りに励んでおこう。


タグ:自転車 Tarzan
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

yosshu0715

ターザン、僕もよく買いそうになりますよ!!(笑)
いつも雑誌ばかりみてやせた気になってます!!(笑)

僕は120~130kmが一日の最長走破距離なんですが(ちなみに富士山みながらの新東名開通時)ペースが分からず後半の30kmは意識は飛びそうになるわトイレにも行けないわ全部登り坂だわ、メチャクチャしんどかったですよ!!(笑)

200kmなんて、体造りは愚かイメトレすら出来ない!!(笑)
by yosshu0715 (2013-04-11 20:06) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
こういう特集を見たり読んだりすると、街乗りもいいけど、郊外へロング・ライドに出掛けたくなってしまいます。
センチュリーライドに挑みたいと意欲だけはあるのですが、ようやく痛みが去ったばかりの身体を鍛えてやらないといけません。
by JUN1026 (2013-04-11 20:17) 

moto_tip_sp

200kmは体力がないので考えられません。自転車の走行距離は走るところにも左右されますね。街中ばかりではストレスたまるので距離はかせげませんし。あと自転車もミニベロではきついかな。
子供と一度日本海を見に行こうと誘っています。130kmぐらいの距離ですが山越えが2つぐらいあるのでまだ実現していません。ゴールデンウィークにでも行ければと思っています。
by moto_tip_sp (2013-04-12 07:39) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
私が自転車を始めたのは、息子とホノルルセンチュリーライドを走りたいと思ったのがキッカケなのですが、本格ロードバイクに至る前に、椎間板ヘルニアやそこから派生した膝痛で挫折するわ、息子は自転車に興味を持ってくれないわで、思い通りに計画が進んでいません。
とりあえずは、いつでも走れるだけの体力だけでもつけておかないと・・・。
いつかは実現してみたいです。
by JUN1026 (2013-04-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0