SSブログ

秋を探しに [散歩・散走]

午前中は完全に拘束されて、解放されたのが午後2時過ぎ。今日の大阪は曇り空で、気温も湿度も高め。明日は雨になってしまいそうな気配。今日のうちに少しは走っておかないといけない。って、こんな時間から何処へ行く!?

 

日々駄文を書き散らかしているが、それに添える写真が欲しい。秋をテーマにした記事を書くのに、枯葉/落葉の写真が欲しい。
大阪の中心部、中之島公園や御堂筋界隈に多く見受ける公孫樹は銀杏こそ落としたものの、扇形した葉っぱはまだほとんど緑いまま。朝晩がかなり冷え込んできたわりには秋らしい気配が見られない。秋らしいものといえば、公園で咲く秋薔薇とドコからともなく漂って来る金木犀の甘い香りだけ。
北の方へ向かうと言っても、今からならせいぜい北摂止まり。それなら大阪市内とさほど変わらないかもしれない。

map_guides.jpg
P1070356.jpg
P1070354.jpg


というわけで、上町台地を駆け上がり大阪城公園へ。わずかばかりの、"市民の森"、"記念樹の森"の木々の間を走ってみるが・・・。まだまだ紅葉、黄葉は見られない。
写真を撮ったら、泣き出しそうな空を睨みつつ、全速力で帰宅の途。

週末だけ自転車に乗っているとやはり脚の筋力アップはなかなか望めない。また、自転車では腹筋/背筋〜大腿部ばかりで脛まで鍛えられない。伸びやかでスラリとした脚を得るには腿も脛もシェイプしたい。となると、自転車よりランニングか? 身体を前に蹴り出すのに、大殿筋〜脹ら脛、脚の裏側の筋肉を使う。週末ライダーのパパと毎日2〜3kmランニングしているアスリート・ボーイ(14)の"スラリ度"の差はソコなのではないか?
涼しくなって来たことやし、バイクライドだけでなくランニングも励まないといけませんな。

本日の結果
走行距離:28.67km
走行時間:01:47:37

明日28日(日)に予定されていた「BD、BROで集まろう!」が雨天が予想されるため早々中止(延期?)となりましたねェ。
これまで過去3回「BD-1で集まろう!」ということでBD-1ファミリーでのミーティングであったのが、今回からBROMPTONも交えて行うという事で、より多くのサイクリストが集まるだろうと楽しみにしていたのだけれど・・・。
前回に続いて、淀川河川公園でのBBQということでしたが、日時を変更しても、BBQ抜きのミーティングだけでも、実施して頂けたらいいのだけれど・・・。
誰か雨男がおるな、きっと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yosshu0715

今日の集まりが雨で中止になったのは残念でした!!
久しぶりにお会いできるかと思ってたんですが・・・!!(笑)

僕はこの日、箕面の滝に登ってましたが、紅葉は全然まだでした!!
改めてまた紅葉探しに出かけねば・・・!!(笑)
by yosshu0715 (2012-10-29 00:22) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
「BD、BROで集まろう!」が雨に流れて、本当に残念でした。楽しみにしていたのですが・・・。
BBQはともかく、集会だけでも改めて開催されればいいですね。
紅葉はもう少し先のようですね。来週くらいになるのでしょうか。
by JUN1026 (2012-10-29 09:05) 

moto_tip_sp

秋を探しに奈良へ行きましたが、まだ少し早いようですね。
ブロ、bdの集まりあの雨では仕方ないですね。またの日を楽しみにしましょう。
by moto_tip_sp (2012-10-29 18:20) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。

紅葉はまだ少し先、来月中頃過ぎでしょうか?
日に日に寒くなって来るのと競争ですね。早くに出るのが辛くなります。

「BD、BROで集まろう」は流れてしまいましたが、中止でなく、延期、改めて開催されたらいいですね。
by JUN1026 (2012-10-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0