SSブログ

真実の姿!? [日記・雑感]

最近グループ・ポタにお邪魔する機会が増えて、その都度集合写真を撮って頂いたりするのですが、それを見る度に愕然としてしまったりします。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

photo 1.JPG
photo 2.JPG
photo 3.JPG


カッコいいと自惚れている訳ではありません。それほど、若いつもりでいるわけではありません。

ただ・・・。

身体のサイズは20歳の頃と比べてもたいして変わっていない。まだ27inchのジーンズが履けるし、体重もそれほど増えた訳でもない。

けれど・・・。

以前に比べて、"シュッ"とした、"スラッ"とした印象が・・・消えた、消えている、ように見える。
"永遠の28歳"を標榜して、サイズもウェイトも変わらないようにしていても、寄る年波には抗えない!? コシを傷めて、ヒザが傷んで、"シュッ"、"スラッ"と身体が伸びていないのが原因と思われる。これでは、毎日ヘルスメータに載っても意味が無い。
"永遠の28歳"と嘯いて、若いフリしていても、写真は正直? ウソつきません!!
体重維持だけでなく、体幹をシュッと絞って、脚だってスラッと伸びやかに保っていないといけません。
食餌だけでなく、日々のストレッチが重要。時間があったらカラダを伸ばしておかないといけないのかも。
もしかしたら、体重計のメモリを睨むより、時折全身写真を撮ってもらう方が効果があるかも知れない。

奥様が作ってくれる食餌については、ゼッタイ文句は言えないし、多分栄養面についてはパーフェクト。細マッチョなトラちゃん(14)は日々すくすく育って身長167cm、パパと10cm差まで迫って来た。"シュッ"、"スラッ"を横取りされてしまっては形無し。困った事に世間の評判も、「トラちゃん(仮)はシュッとしてきたねェ」と息子さんにとられつつある。負けてられません。

全身写真を撮ってもらうのが効果的ってことで、奥様に、
「毎日お写真撮ってくれない?」と依頼したところ、
「キショいので、ご遠慮させて頂きます♡」との返事。嗚呼。

photo 4.JPG


楽しかったなァ、クルーズポタ・・・と現実逃避してみる。

関連記事
男は背中!!
脚線美の誘惑
低グルテン・ダイエットとアナタは言うけれど


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

silvercopen

写真を拝見させていただく限りでは「シュッ」とした印象ですが・・。
しかも177cmでウエスト27インチなんて。
私は172cmでもウエスト30インチです。
先日、29インチを履こうと努力しましたが、太ももが入らないで断念しました。
なかなか、思っているような理想的な体型にはなりません。
by silvercopen (2012-10-25 23:32) 

JUN1026

silvercopenさん、コメントありがとうございます。
なかなか理想通りの体型を造るのは大変で、とりあえず軽やかに動けるように保つのがやっと。
それでも腰を傷めて、膝を傷めて、「シュッ」とした姿勢を維持するのが辛くなったのが最大の問題。
体重やサイズなど数値で表せないところで老化・劣化するのをなんとか防がないといけません。難しい事ですが・・・。
by JUN1026 (2012-10-26 00:12) 

moto_tip_sp

この記事は私や、ここによく来るある人に対する、激励、いやはっぱをかけられているような内容で耳が痛いです(^^;;
私からすればjojoさんがそこまでされると、私など真剣さがないと思われますね( ̄^ ̄)ゞ
まあ私はもともとが問題だったので無理のでないようにがんばります。
でも写真にはあまり写りたくないな〜

日曜日晴れることをいのりましょう(^^)
by moto_tip_sp (2012-10-26 12:51) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
体重やサイズ、数値化すると大丈夫なようですが、腰を傷め、膝を傷め、それを庇うようにしていたら、姿勢が悪いこと甚だしい。
「シュッ」とカラダを伸ばして立っていられないようで、みっともない限りです。
日曜日は夕方まででも晴れて欲しいですね。祈っておきましょう(笑)。
by JUN1026 (2012-10-26 22:51) 

yosshu0715

おっと!!35インチを履く僕が通りますよっと!!(笑)

ここまで肥えていても、我家ではポコさん☆と短パンを共有できるという経済効果があるのです!!(笑)
(単なる負け惜しみ)

やせたいのも確かですが、僕はJUNさんや motoさん見たく、もう少し慎重が欲しい!!(笑)
by yosshu0715 (2012-10-27 08:26) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
ポコさん☆と共有ですか? うちは、ママとは全然合いませんが、そろそろ息子と共有出来そう。靴のサイズは早くも越されてしまいましたが・・・(汗)。
みてくれも大事ですが、若さを維持するために、努力も必要なら心持ちも大事。気持ちがシャンとしていないと、カラダもシュッとしません。
by JUN1026 (2012-10-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0