SSブログ

スタンプ・コレクション [散歩・散走]

昨日、「iStamp」を使った「大阪スマートサイクルラリー」でゲットしたスタンプは全部で10個。

 

Stamp1.JPG
Stamp2.JPG
Stamp3.JPG


「サイクルラリー」ということで、スタンプも自転車をモティーフにして、そこにポイントとなる地点に所縁の建物なりのイメージをあしらったもの。"八軒家浜"にはラバー・ダック、"中央卸売市場"は魚&カニが描かれているのが面白い。
「水都大阪2012」に絡めたラリーは21日(日)まで開催されているので、iPhone/iPadなりAndroid端末に「iStamp」をインストールすれば、まだまだ楽しむ事が出来る。

photo 3.PNG
iStamp1.PNG
iStamp2.PNG
iStamp3.JPG
iStamp4.JPG


「iStamp」でスタンプをゲットしたら、そのポイントの解説サイトを閲覧する事が出来る。スタンプが取れた日時も記載されている。
面白いのは、スタンプをコレクションするだけではなく、写真に貼付けることが出来る事。スタンプをゲットした場所をスナップして、スタンプを貼付ければ、ちょっとした記念写真。位置や大きさも変更可能。スタンプポイントがもっと増えれば面白いのだけれど・・・。

コンプリートするとちょっとしたお宝も頂けるのだが、それがどんなものかはヒ・ミ・ツ。スタンプを集めたヒトだけのお楽しみ!?
実は、Twitter(@jun1026)ではゲット時に公開しています。興味のある方はそちらをどうぞ。

大阪市内でのスタンプラリー、次回は来年2月の「オープン台地」に合わせて開催されるとのこと。今回同様、自転車スタンプラリーツアーも計画されているようです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

moto_tip_sp

iStampも楽しそうですね。
全部は無理そうなので、八軒家と中之島のぐらいは、クルーズポタの時にとれそうなのでとってみようかな。
クルーズポタの便は違いますが、何回かはお会いできそうですね。

by moto_tip_sp (2012-10-16 06:14) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。

大阪市中央公会堂、八軒家浜、芝川ビル、船場ビル、綿業会館、は何れもLOROさんからそれほど遠くないと思います。ちょっと脚を伸ばせば、太閤下水の方か、中央卸売市場と江之子島までは行けるかもしれませんよ。さすがに、天保山とダイアモンドポイントは遠過ぎます。

クルーズポタでは船着場で巡り会えそうですね。楽しみです。いいお天気になるといいですね。
by JUN1026 (2012-10-16 12:16) 

yosshu0715

僕はすぐ輪行で遠出することばかり考えてしまうのですが、JUNさんにはこうして大阪市内でも沢山遊べることを教えられます!!(笑)

それもいったことの無い場所ばかり、歴史や建物好きな僕にとっても興味深いところばかりで、楽しみがドンドン増えて行く感じです!!(笑)

大阪市の中心部に住む僕に取っては、有り難いことばかり!!(笑)
いつもありがとうございます!!(笑)
by yosshu0715 (2012-10-16 20:05) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
名所旧跡というとついつい京都や奈良を連想してしまいますが、なかなかどうして大阪も棄てたもんじゃない!?
国重要文化財なビルディングもいっぱい。商魂逞しく(!?)、普通にテナントビルとして機能しているのも面白い。
そうそう、ウンチクとしては、あのラバーダックのオーナーと芝川ビルのオーナーは同一人物、なのです。
by JUN1026 (2012-10-16 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0