SSブログ

地図問題、解決!? [林檎のこと]

iOS 6がリリースされるとともに発生した地図アプリ問題。当ブログでもさんざんネタにしてきましたが・・・。

 

かねてからリコメンドしている「マイマップ+」。

photo.PNG
photo 2.PNG
photo 1.PNG


iOS 6ではベースとなる地図データが、「Googleマップ」から「AppleMap」に置き換えられてしまっていましたが、今日リリースされたヴァージョン1.8では「Google」と「Apple」、ベースとなる地図を切り替えられるようになりました。
詳細な「Googleマップ」表示に「マイプレイス」も使えるし、これでiOSのアップデート前の状況で街散策出来る!?

表示のスカスカな"A"を使う事なんてあるのか!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

moto_tip_sp

マップを捨てても他の機能でプラスになるかなとios6にアップグレードしようと思いましたが、私のブログ作成アプリのココログfor iphoneが対応していないことが判明しました。
通勤途中iphoneでブログアップしているので、ios6に対応するまではこのままいかなければなりません。
通常のネット経由のPCモードならできるのですが、画面が小さすぎて・・・
by moto_tip_sp (2012-10-16 21:05) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
意外な落とし穴ですね。出先でブログ更新出来ないと確かに困ってしまいます。なんでもかんでもと、便利使いしていると、こういう時に困りますね。
by JUN1026 (2012-10-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0