SSブログ

ポタ走行ログ(2012年08月度) [自転車のこと]

photo 1.JPG
photo 2.JPG


暑さと、「ジロ・デ・イタリア」から「ツール・ド・フランス」、「ロンドンオリンピック」、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」と続いた夜更かしTV観戦からくる寝不足が募って、早朝からのポタに出掛けることも出来ず、今月もショート・コースに留まった8月の走行ログ。暑い中、6回で平均37kmならまずまずか?!
ええねん、どれだけ遠くまで移動したかより、カラダがどれほど躍動したかより、ココロがどこまで感動したかがポタの楽しみ。距離を踏みたいのなら、BD-1ではなく、NEO PRIMATOでも乗ってるサ。でも、脚力がないから、相変わらずミニベロで「オレの庭」散策に終始、しかも6回の出撃中4回までが上町ヒルズ詣でで、すっかり"ヒルズ族"ですな。

パンフレット.JPG
2012081101.jpg


天王寺七坂ご利益いっぱい歴史も満載スタンプラリー」なるものを見つけてしまったのが運の尽き!? ご利益どころか、邪念イッパイで仏罰、神罰を得て、リアタイアがバースト。
それから端を発し、リピート、またリピート。七坂、七名水、その他歴史的遺構を幾つもディスカバー。まるで夏休みの校外学習みたいな一ヶ月でしたな。

2012080504.JPG
IMG_1407.jpg
朝粥.jpg
IMG_1439.jpg


通天閣下の「つうてん」で「元祖アイスドック」、空清町の「kotikaze」では「松花堂弁当(茶がゆVar.)」と「朝がゆセット」等々、熱中症対策、水分補給を言い訳に、冷たいものばっかり喰ってしまった一ヶ月でもありましたな。

2012040808.jpg


9月も残暑が続くと想像されるし、市内でのイヴェントが目白押し。あまり自転車に親しんでいる時間が取れそうもないが、なんとか僅かな時でも走りたい。そうそう、そろそろジョギングも再開しないといけませんな。
22日(土)には「第3回御堂筋サイクルピクニック」も催されて、今回は自転車グッズやランチ販売の露店が出展とかで、それが楽しみ。「第2回サイクルピクニック」で試供品として頂いた「シューレース・フィクサー」を買いたいと思う。やっと使い方が分かったし。

上町台地周遊map.jpg


上町ヒルズ巡り、ベイエリア周遊もまだまだ繰り返してしまいそう。隠れ家風の静かな和カフェを幾つか見つけてしまったし。
29日(土)には『上町ヒルズ歴史探訪ポタ会』を開きたいと思っております。詳細は来週にでも発表します・・・って賛同者はおられます?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0