SSブログ

Hot or Cold? ~ 冷たい関係!? [散歩・散走]

夏休みといいながら、「絶賛反抗期なう!」な息子さん(13)が連日部活の練習で、家族揃ってのお出掛けが出来ない。朝早くから登校して、お昼に帰って来てもご飯を食べたらすぐに遊びに出掛けてしまう。練習がお休みの日は朝早くから、やれプールだ、やれUSJだ、やれ映画だとお友達と遊びに出掛けてしまう。まァ、親掛かりでいるより、お友達と交際を深めてくれる方がいいのはいいが時に寂しい。今日も今日とて、スパプーへ泳ぎに行っちゃった。
だからといって、パパとママ、二人でお出掛け出来るかというとそうもいかない。
テッポウダマの息子さん(13)がいつ帰ってくるかわからない。ドコにいるとも、いつ帰るとも連絡の無いまま突然帰宅してやにわに「腹減った、ハラヘッタッ!!」となるから家を留守にする訳にもいかない。カギを持たせて放し飼いにするのもまだまだ甚だ心もとないし、食餌も与えないといけないし、汗塗れの汚れた衣料も洗濯してやらないといけない。
息子さん(13)が競技会、記録会などで一日拘束されている隙がパパとママの外出チャンス。買い物程度が精一杯。
やっぱり、ワタシはワタシで休日は何処かへ出たい。出来れば自転車に乗って徘徊したい。ママ様には主婦業に専念して頂いて、留守宅を守ってもらって、BD-1をお伴に独りで出掛けてしまう。
カゾクガバラバラ・・・。緩やかな一家離散!?

台風が接近しているせいか、やや曇りで、iPhoneアプリも雨が降ることを予告する。近場と決めて、「上町ヒルズ」を駆け上り滑り降りたら「新世界」。

2012080501.JPG
2012080502.JPG
2012080503.JPG
photo.PNG


通天閣の足元にあるのが「つうてん」。そちらで食したのが「元祖アイスドッグ」。かるく揚げたパンにヴァニラアイスを挟んだ、なんとも不思議なスイーツ。温かいのにヒンヤリ冷たい。揚げたてパンに アイスクリーム。違和感がありそうで、以外にしっくり馴染んでまったりとした美味しさ。ただ、小さいけれど結構カロリー高いぞォ!!

2012080504.JPG


美白のクールビューティなママがアイスクリームなら、それに纏わりつくこんがりキツネ色に焼けた熱い揚げパンが息子さん(13)!? 冷たいけれど熱い関係・・・って、じゃあパパは?
パパは、有っても無くてもいい、突き合わせのお茶??
珈琲、紅茶、ホットそれともコールド? 自由度が高いようだけど、無くても構わない!?
実は、パパはそっと包み込むナプキン。熱くて直接持てない揚げパンを支え、溶け出してしまうアイスクリームを受け止める縁の下の力持ち・・・なんちゃって。どれかひとつ欠けても、誰か一人欠けても、成立しない不思議な関係。

本日の結果
走行距離:28.87km
走行時間:01:49:22


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Fuku_P

アイスドッグって、初めて見ました〜
大阪名物?めっちゃ美味しそう♪( ´▽`)

by Fuku_P (2012-08-05 21:24) 

JUN1026

福さん、コメントありがとうございます。
オーダーした時にさっと揚げてくれるパンをさっくり切り開いて、たっぷりヴァニラアイスを盛りつけてくれる不思議なスイーツ。
パンもアイスもごくごく普通なのだけど、組み合わせるとあら不思議、とっても美味しい熱々ひやひやなスイーツになってしまう。
のんびりしているとアイスがどんどん融けてしまうのでガツガツ一気食いしないといけないのが玉にキズ。
通天閣のすぐ足元とアメリカ村にもあるようだけど、自転車で行くならやっぱり通天閣かな。
by JUN1026 (2012-08-05 23:20) 

yosshu0715

僕もアイスドッグ、初めて知りました!!(笑)
そして黒薔薇堂で通天閣を見るとは思いませんでした!!(笑)

今年は通天閣100周年で、いろいろ記念スイーツもあるようで、僕も時間があったら通天閣パフェを食そうと狙っています!!(笑)
by yosshu0715 (2012-08-06 06:25) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
「元祖アイスドッグ」がいつからあるのか分かりませんが、なかなかにオツな味。郷愁を誘う揚げパンにとろりと甘いヴァニラアイス、まずいわけがない。
こんな暑い時期に食べると味わってる暇もないほど融けていくのが悲しいところ。
通天閣100周年で盛り上がっていることですし、一度行ってみて下さい。
by JUN1026 (2012-08-06 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0