SSブログ

ワイルド(な)ストロベリージャム [日記・雑感]

今日も「シリコンスチーマー」を使って、ストロベリージャムを作るぜェ!!
本当はビターオレンジママレードが作りたかったが、甘くないからと息子さんの食べ残したイチゴが大量に余ってしまったので、それを処分しないといけなかったんだぜェ。

2012052401.JPG


パパちゃんが作るとストロベリージャムもワイルドだぜェ!!
甘いのがキライだからお砂糖なんてほんの少ししか使わないぜェ!!
・・・っていうか砂糖ポットを見ながら「チン!!」するだけなんだぜェ!!
なんだったら、紙に「砂糖」と書いただけで甘くなった気分になるんだぜェ!!
だから、ジャムなのに全然甘くないだぜェ!! ワイルドだろ〜!!

2012052402.JPG


でも、出来上がりを試食してみたら、フルーティでイチゴ本来の甘酸っぱさでマイルドだぜェ〜!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Fuku_P

Fuku_P甘党だから砂糖をたっぷり混ぜて食べたいぜぇ〜♪( ´▽`)
by Fuku_P (2012-05-25 12:45) 

JUN1026

Fuku_Pさん、コメントありがとうだぜェ〜。
当たり前に甘く作ると、パパが留守の間にママと息子さんが全部喰ってしまって、パパの分が無くなってしまうんだぜェ〜(泣)。
だからあえてワイルド風味なんだぜェ〜。ワイルドだろ〜(笑)。
by JUN1026 (2012-05-25 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0