SSブログ

revival [音楽のこと]

このところ心拍までタテノリを刻んでいるような気配。

突発性難聴で耳が壊れたり、椎間板ヘルニアで腰が壊れたり、スランプが長く続いていたワタシ。だからといって、これからの老い先、このまま老け込んでしまうのはあまりに哀しい。
ストレッチやエクササイズで身体は若い頃のそれに戻って、腰や膝の痛みもほぼ消えつつある今、あえて復活宣言してしまおう。老いは気持ちから。やんちゃなクソジジイでもいいじゃん!!!!

舞台袖で腕組みしているよりも、客席でアタマを振っているよりも、やっぱりステージのセンターでピンスポットに照らされているのが一番気持ちいい。

2012021401.JPG

2012021402.JPG


となったらショルダーキーボードKX5を復旧させてやらなきゃ。ステージ奥でじっとしているよりセンターへ出て唄って踊れるキーボーディストでしょ、やっぱり。

2012021403.PNG

2012021404.PNG

2012021405.png


KX5には音源は装備されていない。一番フィットするのは懐かしのDXシリーズだろうが、いまやiOSデバイスでDX系FM音源をシミュレートしてくれるアプリ「DXi FM synthesizer for iPhone/iPad」もある。
もちろんオルガン「Pocket Organ C3B3」も忘れちゃいけません。
オサレでクールな実機が最近あまり出回っていないのが悲しいがそちらはいずれ。とりあえずショルダーキーボードの奏法を思い出さないといけない。一般的なキーボードとはかなり異なるからねェ。

さあ、春に向けて飛び出そう。
その前に、もっとカラダを絞って、髪の毛伸ばしてロングカーリーにせなアカンね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0