SSブログ

「マチルダとバルバラ」 第2幕への間奏曲? [散歩・散走]

シネ・リーブル梅田でロシア映画『Матильда(マチルダ 禁断の恋)』を観終えた後、その映画館が入った巨大ランドタワー、梅田スカイビルから出てみると・・・。

その膝下、新梅田シティで開催中の、入場時にはまだ鳴りを潜めていた「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」がオープンし、カルーセルはアンベールされて廻り出し、ズラリと並んだヒュッテ(物販ブース)も開けられて、それなりの活気。
27メートルのクリスマス・ツリーにまだ灯は入っておらず、約350,000球を数えるイルミネーションもまだ灯っておらず、人出の方もそれなりそれなりで、ちょっと寂しい様子。

IMG_2614.jpg
IMG_2612.jpg
IMG_2613.jpg

暖かいグリューワインや焼き立てのソーセージの臭いが食欲を刺激してくるのだけれど、何しろこの吹きっ晒しでビル風が走り抜ける中、冷たいビールはもとより温かい物でさえじっと立って食べるのは少々苦痛。

IMG_2642.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg

クリスマス・イベントは後日に譲って、今日のランチは新阪急ホテル1Fのレインボーで、期間限定の「ハッシュドビーフオムライス サフランの香り パプリカソースで (ミニスープ付き)

昼食後は、テアトル梅田で『Barbara(バルバラ セーヌの黒いバラ)』を鑑賞致します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント