SSブログ

今日のカレー [日記・雑感]

今日は午後から「ワンコイン市民コンサート」があるので、ポタリングは午前中のみ、おひとり様ブレックファースト・ポタにしようと思っていたのだが・・・。

 

昨日に続いて、今日も朝から雨。さすがに二日続けて濡れたくはない。朝ごはんを目指すポタリングは諦めたが、それに変わって、昨日食べ損ねたカレーが無性に恋しくなって、昼食は、大阪大学会館に向かうついでに、その近くでおひとり様ランチ。もちもん、オーダーするのはカレーライス。

で、阪急石橋駅から大阪大学豊中キャンパスへ向かう途中にある待兼タイカレー Artist プリックで「レッドカレー」。

red curry 1.jpg
red curry 2.jpg


カフェ風の食器に盛られた、玄米入りライスと円いボウルに入ったスープカレー風のカレールゥ。ココナッツミルクの優しさの中にスパイスの刺激が秘められて、今時の女子受けしそうなヴィジュアルとテイスト。口当たりの良さと辛味がいい塩梅でスプーンが進む。
もう少し具材がゴロゴロと存在を主張して、もう少しピリリと辛くてもいいかなァとも思う。ちょっと物足りないが、その刺激でテンションは幾らか上がった。

さて、「ワンコイン市民コンサート」へ向かいましょ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yosshu0715

僕は好きなものができたらとことんそればっかり食べたがるので、カレーは大好きなんですが毎回色々なカレーを食べに行くJoJoさんは本当にすごいですね!!(笑)

僕はポコさん☆がいてなんとかバランスをとってますが、本当に学生の頃は一回3人前半ずつ週4回インディアンカレー食べてました!!(笑)
何かに取り憑かれていたんでしょうね・・・!!(笑)


この日曜日は、やはりJoJoさんに教えていただいたBATONでかき氷食べてきました!!(笑)
いつもすることない雨の日は天満橋の京阪シティモでブラブラしているんですが、その裏側なんですよね!!(笑)
めちゃ家の近所!!(笑)

またいいお店教えていただきました!!(笑)
ありがたやありがたや!!(笑)
by yosshu0715 (2015-09-01 05:09) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
カレー専門店が増えて、カレー激戦区と呼ばれるところが増えて、ポタリングの目的、立ち寄り先にするのに都合がよくなってきました。今日は東へ、明日は西へ、カレーを求めて奔走します(笑)。
ポタ・レポ・ブログとしてはイマイチですから、その分カレー・グルメ・ブログとして頑張ります(笑)。
コバトパンで塩コッペパンを買って、バトンでソフトクリームを追加してもらうのも、超オススメですよ。
by JUN1026 (2015-09-02 19:10) 

yosshu0715

何かがおかしい何かがおかしい・・・!!(笑)
でも何だかわからない!!!!(笑)

ここ2日間ほどそんな悶々とした日々を過ごしておりました!!(笑)
が・・・しかし!!(笑)
さっきその原因がわかりました!!(笑)
JoJoさんのポタ走行ログがない!!(笑)

JoJoさんもかなりお忙しいようですね!!(笑)
夏の暑さもまだ続きますし・・・!!(笑)

くれぐれもご自愛くださいね!!(笑)


by yosshu0715 (2015-09-02 21:54) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
ここ数日、夏の疲れか、日々の寝不足か、眠くて眠くて、帰宅後入浴と食事が精一杯で、MacBook Proに指を掛けたまま寝入ってしまう日々が続いています。
タイムアウトでどれだけ記事を飛ばしてしまったことか?
それでも、ご期待に添えるよう(?)、頑張りました(笑)。
by JUN1026 (2015-09-05 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0