SSブログ

おつかいの途中に寄り道することはよくあります [散歩・散走]

梅雨が明けたとか明けてないとか、台風の影響もあって、すっきりしない天気が続いていた大阪も今日ははっきりくっきりの晴天。早朝からセミの大合唱が始まって、暑くなりそうな気配が近づく中、どうしたものかと謀っていると奥様から依頼・・・ご下命頂いた北摂方面へのお遣い。お届け物とそのついでの買い物。
断ることは出来ません。それは死を賜ることになる。

 

しかし、その小用に何時間かけようと構わないわけだ。
途中どこかに立ち寄ろうと構いやしない。

すでに炎天となった空の下に走り出して、ミッションを終えた帰り道の途中、池面に影を落とす水生植物を観察したり、

Nymphaea1.jpg
Nymphaea2.jpg
Nymphaea3.jpg
Nymphaea4.jpg
Nymphaea5.jpg
Nymphaea6.jpg
Nymphaea7.jpg


お腹が空いたからといって、カフェでカレーを食べても責められやしない。

aere cafe1.jpg


夏場はカレー、冬はビーフストロガノフとなるaere cafeのランチメニュー。
たっぷりの夏野菜が添えられたヘルシー&ゴージャスな設えの夏野菜カレー。ライスとパンが選べるので、パンをチョイスして、Drinkからダージリンアールグレーのアイスティー、Dessertからイタリアンチーズケーキを選択したら、ちょっとゴーカなお昼ご飯。

aere cafe2.jpg
aere cafe3.jpg
aere cafe4.jpg
aere cafe5.jpg
aere cafe6.jpg


しっかりスパイシーで辛口のルゥと野菜の優しい甘さ。コントラストがいい感じでたまらない。箸がすすむゥ・・・と、フォークとスプーンだったが・・・。
濃厚なチーズにふわりと軽いクリームのハーモニーに加えられたドライレーズンはハイテンション。

口腔から広がる至福の時は短くて、すぐに灼熱の日差しを受けたら、焼かれるような茹だるような。自宅に辿り着く頃には汗だくで、脂肪燃焼どころか脳細胞まで溶けてしまいそうな。
任務完了の報告を済ませたら、バスルームでシャワーを使って、あとは午睡の夢を貪ろう。

本日の結果
走行距離:24.12km
走行時間:01:21:00


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yosshu0715

もう日中はめちゃめちゃ暑いですね・・・!!(笑)
この日、LOROで偶然小次郎さんにお会いしたんですが、あっという間に僕たちもランチに逃げ込みましたよ!!(笑)

ランチはもちろんカレー!!(笑)
暑い日はカレーに限りますね!!(笑)
by yosshu0715 (2015-07-21 09:23) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
日が昇った途端に気温もうなぎ上りで、それこそウナギでも食べないとバテてしまいそうなほど暑くなりましたね。セミの合唱を聞いているだけで疲れてしまいます。
夏バテ防止に、ウナギは無理でも、カレーでしのぎたいと思います。
by JUN1026 (2015-07-23 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0