SSブログ

Apple Watch ~ 開封の儀 [林檎のこと]

予約時は6月出荷の予定であったから放心していたら発売日前日に「出荷のお知らせ」メールが届けられ、まさかのまさかで発売初日に受け取ることが可能となったApple watch。しかし、当方の都合で、バタバタしていたり、なによりココロの準備が整わない(?)から配送を2日延ばししてもらって、今日の受け取りとなったしまいました。

 

で、先ほどクロネコさんが届けてくれました。細長いけれど、意外に持ち重りのするダンボール箱。

IMG_7713.jpg


それを開封すると、アップル製品らしい真っ白な化粧箱。こちらも想定以上に重い。化粧箱には薄いエンボス加工の商標、側面に製品の情報と、底面には注意書きの、2枚のシールが貼られているだけ。あっけないほどシンプル。

IMG_7711.jpg


フィルムを剥がして、いよいよ開封!!

IMG_7712.jpg


さらに本体だけもうひとつパッケージングされていて・・・、重いのはこのプラケース。

IMG_7714.jpg


ジャジャーン!!!!

IMG_7715.jpg
IMG_7716.jpg


Apple Watch Sport 42mmシルバーアルミニウムケースとブルースポーツバンド」ご開帳ォ!!!!

IMG_7717.jpg


同梱品はあっさりこれだけ。バンドが2本・・・というか、1本と半分というのが面白い。

IMG_7718.jpg


とりあえずフィルムを剥がして、腕に装着してみる。あッ、ワタシは左利きなので、腕時計は右手首につける派なのですが、Apple Watchは上下反転させずにこのまま使おうかと考えています。例えばグローブを着けてバイクやクルマを運転する際、デジタルクラウンやホームボタンが引っかかったり無駄に押されたりしないかな・・・と思ったりもして。
ワタシの細い手首には42㎜ケースはちょっと大きく見えるけど、重さはさほどに感じない。Apple Storeで実物を見てしまったら、キラキラのゴールド・モデルやらピカピカのステンレス・モデルの方が高級感たっぷりで上等そうに思えてしまうのだけど、アルミニウムケースのカジュアル感とスポーティさも好ましい。なにより気軽に使える。ブルースポーツバンドが一層カジュアル感と軽さを演出しているような。オプション購入したブラックスポーツバンドも一緒に届けばよかったのだけど、何故か別日に配送されることになっている。
ワタシの手首周り(約160㎜)では、「S/M」サイズだと(届くけど)微妙に頼りない感じで、「M/L」だと十分に余る感じ。

MacBookProとも相性よさげでしょ!?

Apple Watchはこのままでは使えない。iPhoneとペアリングしてあげないといけません。
Apple Watchを起動させてセットアップの開始・・・は次の記事で!!


タグ:Apple WATCH
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

moto_tip_sp

ついにきましたね。
続きが楽しみですね。さてどのような使い方ができるのか。雑誌のインプレではわからないようなレポ楽しみにしています。
by moto_tip_sp (2015-04-27 07:15) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
Apple Watch、使いやすい、フツーに腕時計ですよ(笑)。対応アプリが充実するのが待たれます。
by JUN1026 (2015-04-27 10:48) 

yosshu0715

ついに来ましたね!!(笑)
ポタの間もTwitterチェックしてましたよ!!(笑)

巷では充電後熱くなることからAppleWatchじゃなくて「アッチッチー」だとか色々言われていますがいかがですか!??(笑)
充電は毎日しないとけないだろうから気になる!!(笑)

結構一人だけじゃなく、僕ならポコさん☆とか大事な人や友達らと一緒につけてこそ使いたい機能がたくさんありますね!!(笑)
奥様とご一緒につけると楽しそう!!(笑)

JoJo会でのお披露目、楽しみにしています!!(笑)
by yosshu0715 (2015-04-27 21:53) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
Twitterごしに見張られていましたか(笑)?
配送時に68%その後約1日で10%まで落ちたので充電したのですが、噂されるほど熱くはならなかったです。ほんのり温かいくらいでしょうか。持てないほどではありません(笑)。風通しのいいところでしないといけないのかもしれないですね。
うちの奥様はこんな大きくて重い時計はつけられないと仰っております。いまだに私のSwatchコレクションの中から小さめのレディス・モデルばかりより出して使っておられます。
息子に・・・とも考えたのですが、 Android派の二人にはiPhoneとセットで買い与えないといけないで、さて、どうしましょう。
JoJo会・・・GW明けにランチ・ミーティングでも開催しましょうか?!
by JUN1026 (2015-04-28 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0