SSブログ

何事も早い(速い)に越したことはない。 [林檎のこと]

去る10日に予約注文した「Apple Watch」なのですが・・・。

 

10日16:01より受付開始だったものを、ちょっとした不都合があって、17時過ぎにwebから予約の手続き。
ワタシがオーダしたのは「Apple Watch Sport 42mmシルバーアルミニウムケースとブルースポーツバンド」と「42mmケース用ブラックスポーツバンド」で、1時間遅れたせいか、その時点での出荷予定日は、時計本体が"6月"、黒バンドが"2-4週"となってしまった。オプションの「バンド」だけが先に届くというのはどうなのよと思っていたが、ネットやSNSで飛び交う情報でも、ほとんどのモデルは6月出荷予定だというから、それが1日なのか末日近くなのか、最短で1ヶ月、下手をすると2ヶ月近く待たないといけないと覚悟を決めて、細長い首を一層長ァく、キリンさんと化していた。

ところが・・・。

昨日23日の20時少し前にAppleからメールが届き・・・。

来たァ〜!!!!.jpg


「商品出荷のお知らせ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

出荷完了:   お届け予定日  2015/04/24

「バンド」は遅れて、本体だけではあるが発売日に届けて頂ける!!!?

が、しかし・・・。

今日は通院やらなんやら、バタバタしていて受け取れない。受け取ってしまうと、それに夢中になって、夜勤に出掛けることが出来なくなりそう。
明日の土曜日も、午前中が通院、午後からは演奏会に出向くので、残念ながら配送を待てない。
なにより、心の準備が出来ていない!!

で、涙をのんで・・・。

クロネコヤマトの宅急便の受け取り日時を26日(日)午前中に変更依頼。発注時の出荷予定が6月だったのだもの1日、2日くらい先延ばしにしてもよかろうと。

日曜日は、ポタ会に出向く方々を大阪駅でお見送りしてから独りで朝食ポタに向かうつもりでいたが、それどころではなくなってしまった!? この際、仲間内の親交より個人の欲望を優先させてしまっても、まァ、致し方ない・・・かなァっと。

月曜日にはファースト・インプレッションをお届けすることが出来るかなァ。乞うご期待!?


タグ:Apple WATCH
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

moto_tip_sp

思ったより随分早くてよかったですね。
インプレ楽しみにしています。

それによって私の買い物リストに入るかどうか決まりますから(^^;;
by moto_tip_sp (2015-04-24 19:10) 

yosshu0715

まさかのまさか!!(笑)
よかったですね!!(笑)
「ほぼ」日本最速ではないですか!!(笑)


レポ楽しみにしてます!!(笑)
by yosshu0715 (2015-04-24 19:37) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
「6月出荷」で騒がれていましたから、早いのは嬉しいのですが、全く心の準備が出来ていません(笑)。で、2日置きました(笑)。
日曜日午前中には届くので、月曜日にはインプレ出来るかと思います。買い物リストを用意して、期待してお待ち下さい(笑)。
by JUN1026 (2015-04-25 07:40) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
ほんとに、まさかのまさかッ!! まさか、23日に「出荷のお知らせ」が来るなんて思わないですものねェ。アップルからのメールを、他から届いたイタズラメールだと思ったくらいですから。アップルのサイトで出荷状況を確認して、やっと納得しました(笑)。
「ほぼ」最初の出荷・・・でしょうか(笑)。
月曜日からみんなを羨ませたいと思います(笑)。
by JUN1026 (2015-04-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0