SSブログ

ポタ走行ログ(2015年01月度) [自転車のこと]

「一月行く、二月逃げる、三月去る」とは言うけれど、自転車に乗る時間が少ないのは年中ほぼ同じこと。どうやり繰りして、時間を作るかなのだけど、今月は年末年始の休暇を家族で過ごしたり、年始の挨拶回りに追われて、独りの時間を多く持てなかったのが実状。

 

自転車に乗る時間がない・・・と言いながら、はるばる泳ぎに出掛けたり遊び歩いているのだから、不満を言ってはいけないのだけど、もっと遊びたいのも確か。といって、寝る間も惜しんで走れるか・・・というと、そうもいかないし。

201501.jpg


結局、今月は3回で計36.88km。これではウォーミングアップにもならない距離。
新装なったBD-1も宝の持ち腐れ。このままでは最終形態の「BD-1R JoJo Special Version Z」に至るのはいつになるのやら。この状況では、もう1台新しい自転車が欲しいなどというのは贅沢なことになってしまう。せめて、ジテツーでもしていたら、通勤用と遊び用、うまくすればもう1台の3台体制にすることも出来るのだろうけど、それは望めない。

2014年モデルを最後にBD-1ミズタニ自転車の手を離れ、2015年モデルからは株式会社ファビタ パシフィックサイクルズ・ジャパン事業部が取り扱うこととなって、名称も「birdy」と改まることになってしまったが、そのニューモデルはウワサ通り春頃に発売になるそうで、見慣れた「mark2フレーム」のモノコック・モデルはカタログ落ちして、新規の「mark3フレーム」を使ったフルモデル・チェンジ仕様となるらしい。ウワサではカーボンを使った軽量版で¥300,000程度のプライスをぶら下げることになるとかならないとか。
新しいバイクが欲しいとは思うのだけど、最近の興味はフラットバーハンドル系よりドロップハンドルを装備したビュンビュン系に移って、"もっと速く、もっと遠くへ"走りたいという欲求がフツフツと・・・。しかし、それには足腰を癒してしまわないといけないし、なにより時間を作らないといけないわけで、消化不良な欲求不満が解消される見込みも立たない。

「一月行く、二月逃げる、三月去る」。来月も再来月もバタバタしてしまうことが予想される。スケジュールの調整さえままならないけれど、とりあえず、寒い間に身体を直して、「mark3」がどういったものかを見極めてから、次の展開を考えようと思う。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yosshu0715

カーボン製とは凄いですね・・・!!(笑)
二年ほど前にミズタニの担当者のカーボン製のBD-1について尋ねたら開発中ですと明言してましたが、まさかミズタニじゃあ無くなってから実現するとは・・・!!(笑)

僕も年末からの不調でしばらく走らなかったら、1月はぎっくり腰に悩まされましたよ・・・!!(笑)
足よりも腰の筋肉が弱ってしまったんが原因だと思います・・・

やはり寒くても走らなければ!!(笑)

by yosshu0715 (2015-02-02 20:52) 

moto_tip_sp

やはり寒いと走行距離ものびませんね。私もなんとか200kmは走りましたが、目標からは程遠いです。

まあ世間では年間何万kmと言ってますが、私もせめて月500kmの年間6000kmぐらいは走ろうと思っていたのですが(^^;;

一月行く、二月逃げる、三月去る、というのを仕事場で行ってみたら知らない人が多く、歳を感じました。
by moto_tip_sp (2015-02-02 23:08) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
カーボン製かも・・・というのはYのN店長からの情報ですが、どうなんでしょう。30万円じゃあちょっと考えてしまいますね。
寒くなると、ギックリ腰やら身体が不調を訴えるようになってきましたね。早く暖かくなって欲しいものです。
by JUN1026 (2015-02-03 08:43) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
寒いと走れないですね。まずどこへ向けて出かけるか悩んでしまいます。
一月行く、二月逃げる、三月去る。もう二ヶ月はバタバタしますね。
by JUN1026 (2015-02-03 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0