SSブログ

雨中のラバーダック [散歩・散走]

雨が降ろうが、風が強かろうが、出掛けるときは出掛けるのです。ええ。

 

先日、ラバーダックとそのレプリカを巡るスタンプラリーに赴いたのに、休館があって、取りこぼしたスタンプがひとつ(前の記事をご参照下さい)。
ミッションは、なにがあっても、どんな困難があっても、やり遂げるトム・クルーズなワタシ。日曜日・祝日が休館なら土曜日に出直しましょう。
・・・で、今日のお出掛け。

IMG_7238.jpg
IMG_7239.jpg
IMG_7240.jpg
IMG_7241.jpg


まずは、本物のラバーダックにご挨拶。背後からそっと忍び寄る。

IMG_7242.jpg
IMG_7243.jpg
IMG_7244.jpg
IMG_7245.jpg
IMG_7246.jpg


続いて、そのほど近く、朝日放送ABCリバーデッキにあるというラバーダック・レプリカを探し歩いて・・・、
見つけたのが大(全高115㎝)が2体と小(全高75㎝)が1体、なにやらステージ風なところに鎮座している。
本物ラバーダックリバーデッキなどからちょっと俯瞰で見下ろすのもいい感じ。

さらに脚を伸ばしてリーガロイヤルホテル。なのだが・・・、
メインロビーを探してもレプリカダックが見つからない。トム・クルーズなワタシはロビーを右往左往。

IMG_7247.jpg
IMG_7248.jpg
IMG_7249.jpg


それらしい匂いを辿って(?)、スノードームが並べられたクリスマスツリー状のディスプレイのその中に、スノードーム風に仕立てられたラバーダック・レプリカがいた!! 正確には、あった!!!! チビ(全高55㎜)がそこかしこに。一体何体あるのでしょう?!

IMG_7250.jpg
IMG_7251.jpg
IMG_7252.jpg
IMG_7253.jpg


ABCリバーデッキリーガロイヤルホテルもレプリカの展示のみでスタンプラリーのポイントとはなっていない。本来のミッションはスタンプラリーのコンプリート。残すポイントは、日曜日休館となっていた中之島三井ビルディング
南北のエントランスでドアマンを担当する兄弟ダックは、北に兄(?)の大、南が弟(?)の小。写真にすると、全然違いが分からない?!
兄(?)の傍に置かれた「ッ」のスタンプを押して、これでミッション・コンプリート!!!! 台紙を切り取って、投函すればラバーダック・グッズが当たる!! ・・・かもしれない。

2回に分けたミッションも無事終了。ゆっくりランチでも・・・といきたいところではあるが、雨が降り始めて、午後からは「ワンコイン市民コンサート」にも出掛けなくてはいけない。とりあえず一時帰宅と致しましょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yosshu0715

雨なのにミッションコンプリートお疲れさまでした!!(笑)
僕とポコさん☆はご近所なのにいまだ本体のラバーダックすら見に行けていません!! (笑)
この日も雨でなければ足を伸ばしていたんですが・・・!!(笑)

しかし年末なのに精力的に遊んでいますねー!!(笑)
by yosshu0715 (2014-12-23 06:33) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
ただの展示だけならまだしも、スタンプラリーとなったら、やりかけたミッションは果たしてしまわなければ気が落ち着きません(笑)。
年末でも、夜勤明けでも、時間があれば、遊びます。時間があれば走り回りますよ(笑)。
by JUN1026 (2014-12-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0