SSブログ

ポタ走行ログ(2014年04月度) [自転車のこと]

長く居座った冬将軍もようやく北へと退いて、大阪の街も桜色に染まった四月。風も温んで、待ちに待ったポタ日和の到来と言いたいところなのだが・・・。

 

この四月から、六勤一休の夜勤シフトとなって、遊ぶ暇が激減。BD-1を手に入れてから、毎年のように、この時期には京都までお花見輪行ポタリングに出向いていたのが機会を逸して、ご近所の公園のサクラを眺めるに留まってしまった。京都まで脚を伸ばすどころか、ポタリング自体がわずかに3回、合計76kmに終ってしまった。

201404.jpg

 
回数と距離こそ少ないが、そのうち2回は、それぞれ春秋の恒例行事、『BD,BROで集まろう(→記事参照)』と『御堂筋サイクルピクニック(→記事参照)』への参加。同好の士が集うオフ会ミーティングとママチャリからロードバイクまで大勢の自転車乗りが参集する極短距離の遠足大会。どちらのイベントも顔見知りが多く集合し、和気藹々、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

IMG_5633.jpg
IMG_5651.jpg
IMG_5652.jpg
IMG_5710.jpg
IMG_5723.jpg
IMG_5735.jpg


さて、四月末から五月上旬は大型連休。ワタシの勤めるgrave-yard shiftも日祝はお休みとなるので、GW後半は4連休を頂くことになる。深夜の墓堀職人から早朝のポタリストになって、久し振りの輪行ポタにお出掛けしようと計画中。どうやらお天気も、少し暑いくらいの、行楽日和になるらしい。
せっかくの行楽シーズンなのだから、呼び掛けさせて頂いて、女子会ならぬ「JoJo会」、昨年末の京都雑貨市&うどんミュージアム(→記事参照)以来の散走会を催したいとも思うのだが、この時期皆さん身体が空かないようで・・・。

そうそう、五月も自転車イベントへの参加がひとつ。おなじみ『LORO CYCLE WORKS×御舟かもめ=クルーズポタ Vol.12』が淀川を登り下りの枚方行。以前同じコースの際は往路ポタリング、復路クルージングとしたので、今回は逆パターンとしたが、気掛かりはお天気。このポタ会は雨で流れる確率が高過ぎるのが心配。
一方、ここ数年はほぼ毎回素見しに訪れている服部緑地での『シクロジャンブル』が、次回は『クルーズポタ』と同日となって、残念ながら訪ねることは出来ないと思うが、少し気になってしまう。
連休以外の日曜日は夜勤明けとなってしまうので、さすがに遠くまで出掛けることはないと思われる。「オレの庭」でのカレー&スイーツ巡礼に終始してしまいそう。カレー屋さん巡りの他に、大阪市内〜守口市辺りに点在する甘味茶屋、かどやカドヤ角屋を巡る『KADOYAを巡る冒険ポタリング』を企画したので、そちらを互助会ならぬ「JoJo会」としてもいいかなァ・・・っと。

そろそろ暑くなる頃合い。夜なべ仕事の墓堀職人としても体調管理は怠れない。恐らく、五月病になっている暇すら無いと思われるが、それでも気を抜くことは出来ないはず。
身体を絞って、二十歳の頃の体型にほぼ戻って、200mダッシュも苦ではなくなりつつある。美味しいモノをたァ〜んと食べて、細マッチョボディに磨きをかけて、若さを維持しないといけません。若いフリを続けないといけません!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

moto_tip_sp

今月私は100kmを、少し越したぐらいです。今年になって走行距離はまだ300kmぐらいと低調です。目標月400kmとしているので、ゴールデンウィーク後半に走りだめしないといけないような(^^;;
まあ元気だったらとの条件付きですが。
クルーズポタ天気ならいいですね。昼食問題はまだ解決していないのですがどうなることやら。
by moto_tip_sp (2014-04-30 08:03) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
お互いなかなか目標に届かないですねェ(笑)。走っているより、カフェで寛いでいる、脚を動かすより口を動かしている時間の方が長いようで・・・(笑)。
クルーズポタは天気を祈るばかり。先日LOROさんを訪ね、昼食のことは一応忠告しておきました。場合によっては、途中エスケープしてランチを摂ると言っておきましたが、まずは無事開催されることが重要ですね。
by JUN1026 (2014-04-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0