SSブログ

ポタ走行ログ(2013年12月度) [自転車のこと]

いよいよ冬本格化。自転車に厳しい季節となりました。ウィークエンド・ライダーにとって、週末の晴れ間は貴重な時間。雨降りなら諦めもするけれど、暑いとか寒いくらいで出掛けないでいてはダメ?

 

MyStats201312.jpg


でもが・・・。
さすがに師走は、先生は走っても、真面目な家庭人は奔り回ってはいられないのですな。仕事も年末進行、家庭内には風邪が蔓延して、助け合わないことにはそれぞれの自由時間もままならない。今年最後の三連休も、風邪休み、外出禁止となってしまった。
この時期はイルミネーションで彩られ、クリスマスマーケットで賑わう街中へ、あるいはXmasムードで盛り上がる巨大テーマパークに繰り出すのが恒例・・・なのだが、風邪をこじらせてはそれどころじゃあない。遊んでる暇なんてないはずの受験生くん(15)は遊びまくっていますが・・・、余裕!?
父は、自転車でも遊べないし、イルミネーション目当ての夜遊びもままならず、随分と大人しい年の瀬とあいなりました。

今月のポタは、回数も距離も伸びず、6回で89km。年末進行と風邪に阻まれたのだから仕方無いところか。
今月の目玉は『京都うどんミュージアム散走会』(→記事参照)。京都にあって日本全国のご当地うどんが食べられる博物館(?)でのランチを挟んだポタ会。走ったのは短い距離でしたが、和気藹々と和めた一日ではありました。うどんミュージアムはともかく、「手づくり市」と「プチシュー」はリピートしたい。来春のサクラの頃に『京都お花見散走会』を予定しようかと思います。

201312_BD-1.jpg


さて、来月は明けて新しい年。相変わらずに遊び歩いていていいものか。色々と思うところもあるのだけれど、それが実行出来るか、カタチになって発表することが出来るかどうか。とりあえず奮起したいと思う年の暮れ。

愚にもつかない与太話を書き綴る当ブログもこのままの調子で続けるか。少しはマトモなことを書きたいとも思うが、出来ますかねェ。
日々閲覧頂く方々もおられるようですし、継続はチカラ・・・と信じることに致しましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0