SSブログ

Les Feuilles mortes [散歩・散走]

雑務が午前で片付いた。折しも、珍しく晴れ渡って、陽射しも麗らかな小春日和。じっとしていたら勿体ないでしょ!! 与えられた時間はほんのわずか。遠くへは行けないけれど、小さい秋を探しに出掛けようっと。

 

とはいえ、大阪市内は、立冬を過ぎて暦の上では冬だというのに、季節感が希薄。紅葉の気配は少ない。公孫樹並木も僅かに黄ばんだ程度。
貴葉/紅葉を求めて森を目指す。大阪市内随一の森は上町ヒルズのうえに広がる大阪城公園内にある。
自宅から約30分。上町台地を駆け上がり、大阪城公園内をひと巡りするが、貴葉/紅葉はまだまだ2〜3分の色づきでちょっと物足りない。それでも木漏れ日が差す木立の中、燃えるような木の葉の色目と相まって、暖かいような心地よさ。

IMG_3314.jpg
IMG_3327.jpg
IMG_3356.jpg
IMG_3357.jpg
IMG_3387.jpg
IMG_3371.jpg
IMG_3352.jpg
IMG_3372.jpg
IMG_3354.jpg
IMG_3355.jpg
IMG_3358.jpg


ワタシ的には、紅葉と天守閣の組み合わせより、天に聳える摩天楼と紅葉のコラボレーションがいい感じ。

明日は紅葉を求めて、次の「散走会」の下見を兼ねて、脚を伸ばしたいと思うのだけど、早起き出来るのかなァ!?

本日の結果
走行距離:22.35km
走行時間:01:25:54


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

福さん

天守閣と紅葉がなんともいい感じですね~
先週からめっきり冷え込んで外にでるのがちょと億劫になりそうですが、まだまだ楽しみたいですねo(^o^)o

by 福さん (2013-11-16 18:17) 

JUN1026

福さん、コメントありがとうございます。
めっきり冷え込んだわりには紅葉はまだまだですね。大阪市内に季節感を求めるのが酷なんでしょうか。
明日早起き出来たら紅葉を探しに出掛けますo(^o^)o
by JUN1026 (2013-11-16 18:35) 

yosshu0715

大阪城の紅葉、もの凄く綺麗ですね!!(笑)
マーキュリーブルーのBD-1も赤に映えて綺麗だったでしょうね!!(笑)

大阪城、近すぎて以外と行かないんですよ・・・!!(笑)
もったいないので今度いこう!!(笑)
by yosshu0715 (2013-11-16 21:44) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
上の写真はかなり加工しています(笑)。実際のところは、2〜3割りほどが赤/貴で、残りはまだ青々しています(笑)。大阪(城公園)は来週以降でしょうね。

by JUN1026 (2013-11-16 22:23) 

moto_tip_sp

なんか暑い日が続きいつ紅葉の時期かなと思っていたら、いつの間にか見頃ですか。
京都はどこがいいですかね。いろいろ名所はあるのですが・・・。
やっぱりそろそろ新しい自転車の購入時期ですかね。私はもう買えませんが(^_^;)
by moto_tip_sp (2013-11-17 02:05) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
紅葉の見頃は来週〜再来週くらいでしょうか、もう少し先のようです。
京都は紅葉目当ての観光客も多く、特に市街地〜嵐山界隈はかなりの賑わいで、隊列組んで走るのならかなりコースが限られると思います。
新しい自転車も欲しいし、BD-1もリフレッシュしたいし、それには先立つものが・・・。
by JUN1026 (2013-11-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0