SSブログ

今日は、エスケープ&ランチなポタなのだ。 [散歩・散走]

今日の大阪は久し振りにいいお天気のポタ日和。クリスマス寒波が嘘のよう。なんなら少し暖かい。雨も上がって自転車で、今年の走り納めと行きたいところだが、そうもいかない。ウルサい二人がシンガポールから帰ってくる。お出迎えに行かないといけないのさ。

 

クリスマスのご褒美で旅に出掛けていた息子さん(14)と奥様。関空で拾って帰宅したのがお昼前。今回は二人で200%リゾートのシンガポール旅行で、総合リゾートホテルであるマリーナベイ・サンズでゆっくりのんびり過ごした・・・らしい。3棟建てのホテルを屋上で繋ぐ、地上200メートルのサンズ・スカイパークとそこに設えられた全長150mのインフィニティ・プールが売り物。

P1070572.jpg
P1070575.jpg

撮影:息子さん(14)

小学校時分は6年間スイミング・スクールに通っていたうちのチビはプールで放し飼いにしておけば機嫌がいい。一方奥様はというと、「今更水着になんかなれるかい」と仰るが、そこはそれ、ご褒美のリゾート、新しもの好き、流行りもの好きとしては放っておけないらしい。
世界三大ガッカリのひとつ、マーライオンを観たり、植物園へ廻ったり、そりゃあ楽しかったやろ。
出掛ける前はいそいそと嬉し楽しい気分でいるが、帰ってくるなり暑かったの寒かったの、プールが真水で冷たかった・・・って、まずはクレームが口を突く。それなら行くなと言ってやりたいが、それは恐ろしい。

おまけに玄関から一歩脚を踏み入れた途端、
いやァん!! お部屋がオッサン臭ァァァいッ!!!! 換気とか全然してないでしょッ!!
いきなり小言かァい。おまけに"オッサン臭い"て。。。

独りでいると寒々しい。独りになると羽根を伸ばせる。独りなら遊び放題。とのんびり出来たのは僅かの時間。帰って来たらリバウンドして五月蝿さ増強。

土産話はウルサいばかり。で、お楽しみはお土産・・・なのだが、これまでは大体"パパ用"というのは、イタズラ半分、ろくなものがなかったが・・・。

IMG_2157.jpg


ドリアン風味のクッキー。
受け取るなり「どんな味か、ひと口喰って感想を述べよ」と息子さん(14)。
ドリアン風味!!?? イヤな予感がするが・・・。

IMG_2158.jpg


"マーライオン"を象ったクッキー。見た目はよいのだが、封を切ってみると、そこはかとなくドリアンの香り。口に入れると、そのなんとも形容し難い香りが口腔内に広がって・・・、
不味い、マズい、ま・ず・いッ!!!! マズ過ぎるゥゥぅ!!
お友達用には、試食までして"マンゴー風味"とか"ココナツミルク味"を選んできているが、パパ用は・・・。日頃虐待厳しく躾けている腹いせか!? 先達て鉄拳制裁した復讐か?

IMG_2159.jpg


まだあると出して来たのがカップ麺、それも日清て!? まァ、たしかに日本未発売のものではあるのだが・・・。CUP NOODLESてェ。
確かに、語学の勉強のためと現地の雰囲気を味わうために、土産物屋ではなくスーパーマーケットとかを覗けと言っていたが・・・。

IMG_2160.jpg


食後のお茶と奥様が手渡して下さったのがトワイニング。これは日本で買えるやろ。逆にお茶は、現地でしかないような変わったお茶がよかったのだが、フランスで買って来た薔薇茶は美味かったが、韓国で買い求めて来た柚子茶はまったく飲めなかったし・・・。

土産話もひと区切り。機内食を頂いて来たので昼食は要らない、少し寝ると言う二人。だからとパパは、CUP NOODLESを頂く気もせず、ランチしてくるを理由に自転車と共にエスケープ。
オムライスを食べて(→記事参照)、ついでに近くを少し散策して(→記事参照)、ごくごく短い市内ポタ。

なんか、せっかくの好天が勿体ない一日でしたなァ。これが今年最後のポタになるかと思うと・・・。
来年早々、1月20日にはLORO CYCLE WORKS×御舟かもめプレゼンツの「クルーズポタ Vol.7」が予定されている。今日みたいないいお天気になればいいのだけれど・・・。

本日の結果
走行距離:18.07km
走行時間:01:10:41


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

moto_tip_sp

つかの間の独身貴族ゆっくり羽根をのばせたことと思っておきます(^_^)
私は、今日は天気はよかったのですが、午前中は路面が濡れていたため自転車は断念。午後からは夕食の買物と娘の買物に付き合わされ結局正月休み初日はどこにも行けずでした。明日は雨のようですし、大晦日こそ走り納めといきたいものです。
新年のクルーズポタ楽しみですね。今度は住吉大社まで行くので少し走るかもしれませんね。天気になることを祈りましょう。
by moto_tip_sp (2012-12-29 22:00) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
独身でしたが貴族な生活ではありませんでした・・・ということにしておきます(笑)。
今日は本当に勿体ないほどのお天気で、クルーズポタ日和でしたね。私も今日が走り納めでしょうか。明日は一日雨で、まさか大晦日にうろうろ徘徊するわけにもいかないでしょうから。
来年早々のクルーズポタ、今から楽しみですね。雨天中止になることが多いので、今からてるてる坊主吊るして祈っておきましょか(笑)。
by JUN1026 (2012-12-29 22:55) 

yosshu0715

ユーモアとひねりの利いたお土産の数々・・・!!(笑)
いやあ、笑わせて頂きました!!(笑)

海外のお土産は難しいですよねー!!(笑)
僕もなかなか「これは!!」というものを頂いたことがありません!!(笑)

シンガポールは一度行ってみたいところなんですが、行ったこと無し!!(笑)
もし行く機会があれば、現地のカップヌードル、是非食べてみたいと思います!!(笑)
by yosshu0715 (2013-01-01 23:13) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
イタズラ半分というか、罰ゲーム的なお土産ばかり買って来て、パパのリアクションを見て笑ってやろうという魂胆が小憎らしい(笑)。

ドリアン・クッキーは今まで買って来た土産の中で最低ランク。ひとつ食べるのがやっと。匂いと味をなんとかしないと片付けられません。

見た目もエスニック風な日清カップヌードルは、お節に飽きた頃に食べてみようかと思います。ひとつはラクサ風味の小エビヌードル。もうひとつはチリ風味の海老ヌードル。怖いような、楽しみなような・・・(笑)。
食べたら、食レポをアップします。

世界三大ガッカリのマーライオンはともかく、マリーナベイ・サンズはかなりいいそうですよ。是非行ってみて下さい。
by JUN1026 (2013-01-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0