SSブログ

なんならもうひとり、ガンバってしまいますか!? [自転車のこと]

最近ちょっとソソラレているモノ・・・といえばBROMPTON。まだ手に入れるかどうするかと、思案の段階なのですが、WEBをアレコレ検索していたら、こんな面白いモノを見つけてしまいました。

Brompton Child Seat 1.jpg
Brompton Child Seat 2.jpg


「BROMPTON CHILD SEAT」。"BROMPTON専用子供乗せ"ですか!?
適用年齢というか、どれくらいの体重まで乗せられるのでしょ? うちのドラ息子くん(13)はとうにムリ。もっと早くに知っていれば、幼稚園にママチャリで送り迎えしていた頃に知っていたら、早くにBROMPTONオーナーになっていたでしょうね、多分。サドルに腰掛けさせて、同じハンドルに手を沿えるのが面白い。
販売元のHPによると二歳半〜五、六歳までとなっているので保育園、幼稚園の送迎がギリギリですね。取り付けてもちゃんと折畳めるというのがすごい!!

Brompton Child Seat 3.jpg


同社ではさらに小さなお子さん、六ヶ月〜二歳半用チャイルドシートも用意されています。よく見るような形状ですが、これも無理なく車体に馴染んでいますね。



 
日本でも取り扱われているところもあるようで(→コチラ)、今から頑張れば、再来年の夏頃にはBROMPTONでタンデム出来る!?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Fuku_P

もし買ったら僕を前に乗せて中之島公園に連れて行ってください。

by Fuku_P (2012-06-23 20:50) 

JUN1026

Fuku_Pさん、コメントありがとうございます。
それまでに、体重を20kgまで落としておいて下さい。制限重量がそれぐらいだと思います、多分。二歳半までってことなので(笑)。
by JUN1026 (2012-06-23 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0