SSブログ

新たな挑戦!? [日記・雑感]

雨の週末、ちょっとした暇つぶしとちょっとした腹の足しを兼ねて、しばらくラスク作りにハマっていたが、さすがにちょっと飽きた。違うものを作りたいが、キッチンはママ様の聖域、結界こそ張られていないが男子禁制とされている。汚すな、穢すな、散らかすなッ!!!!・・・という声は今日は聞こえません。何故なら優雅にヴァケーションされていてお留守。

というわけで、チャ〜〜ンスッ!!!!

と言ったところで大したものは作れない。

パンが好き、固い、かッたいパンが好き・・・ですが、今日はパンプディング、それも簡単ヴァージョンで。

用意するもんは・・・、
タマゴ(Mサイズ) 1個
砂糖 大さじ1
牛乳 180cc
5枚切り食パン 1枚
メープルシロップ 適宜

作り方をWEBで調べると・・・、
①ココット皿にバターを塗り、ひと口大に切ったパンを並べ入れる。
②ボールにタマゴと砂糖を入れ混ぜ合わせたら、ひと肌に温めた牛乳を入れ更に混ぜ合わせる。
③プリン液を裏ごししながら、ココット皿に均等に流し入れ3分程浸したら180度に余熱したオーブンで20分程焼く。
④焼き上がったらメープルシロップをかけて出来上がり。

簡単じゃん!!

と段取りを始めたが・・・、

ココット皿って何処に仕舞ってる?
ひと肌って37度くらい?
裏ごしってどうやるのン?
お皿が見つからないけど、代わりに使えそうな耐熱性の高いお皿って・・・PYREXでええのン?

先行き不安やけどミルクパンにタマゴを割り入れちゃったし・・・。引き返せない、やるしかない。

不安イッパイでレンジを20分間覗き込んだまま、とりあえず出来上がり?

2012033101.jpg


なんか、小学生レベルの仕上がりやが、まァ、今回はお試しってことにしておこか!?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0