SSブログ

ポタ走行ログ(2015年06月度) [自転車のこと]

あっという間に、6月も終わり、今年も半分折り返し。
環境的にバタバタ続き、体調的にはクラクラで、総合的にジタバタしていたような六ヶ月。

 

201506.jpg


今月は、梅雨に入ったこともあって、平日は真夏を思わせるような日差しが降り注ぐくせに、週末は怪しい空模様が続いて、自転車でのお出掛けは思うにまかせず。わずかに3回、合計92km。因みに、今年六ヶ月で21回、560km。ストレスと体脂肪だけが蓄えられていくような・・・。

クラシックカー博物館1.jpg
クラシックカー博物館2.jpg
クラシックカー博物館にて(→記事参照)。
他にも色々(→Facebook・Photoをご覧ください)


Apple Watch
を購入以来、アクティビティーを計測しているのだが、距離も伸びないが、カロリー消費もたかが知れたもの。ポタリングが「オレの庭」散策に留まって、脚休めを兼ねて、おひとり様ランチを摂るものだから、消費するカロリーより摂取する方が多いような・・・。

IMG_6180.jpg
IMG_6181.jpg
IMG_6182.jpg


そのかわり・・・ということでもないが、平日の通勤を積極的なウォーキングに変えて、一日10,000歩前後を早歩き。足腰の鍛錬・・・というには程遠いにしても、ご自慢の(?)細長い御御足はいい感じに引き締まってきたような・・・。そのおかげか、間隔の開くたまのポタリングでもスムーズにペダルを回せるような気がする。スペシャライズでパーソナライズなカスタマイズを施したBD-1Rで距離は稼げないにしても、快速快適にビュンビュン奔らせることが出来ているのではないかと思える。

IMG_8180.jpg
IMG_8187.jpg


さて、月が変われば、恐らく梅雨も明けて、暑さがさらに募ることになる・・・はず。日中の日差しと気温を考えたら、あまり無理も出来なくなってしまう。おひとり様ランチをおひとり様ブレックファーストに変更して、早朝ポタリングなコースを考えないといけない。名付けて「ティファニー(ブルー)で朝食を」作戦。BD-1RMercuryBlueTiffanyイメージカラーに見立てている訳ですな(汗)。
まァ、お昼間に「かき氷&アイスクリーム巡り」というのも計画しているが・・・。問題はそれに宛てる時間が取れるか、週末が雨降りにならないかどうか。
LINEのグループから今日の明日でも招集出来るのなら、お店の手配くらいならなんとかなるでしょうが、『JoJo会ランチ・ミーティング』も催したいと思いながら、スケジュールの立てようもないのが実情。
運を天に任せるというのもどうかと思うが、引き続きジタバタしてしまいそうな予感。遊んでばかりもいられないが、遊びたいよねェ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

yosshu0715

僕自身は意外と6月は結構遊べた気がします!!(笑)
僕もハンドルをカスタムしたことで結構距離を走りたくなったので、ショートコースアワイチとか長田まで自走とか結構やりたい放題!!(笑)
自走で行っても雨が降れば輪行で帰ればいいやと気楽に考えて走り回ってます!!(笑)
(そうそう、宇治山崎自走というのもやりました!!)

運動不足は結構解消したかな!??(笑)

AppleWatch、いいですね!!(笑)
僕も時代遅れのNAV-Uで消費カロリーが出るんですけど、100KMぐらいになると4000キロカロリーとか出て本当かどうか・・・!!(笑)
いろんな機械で測定してみたいです!!(笑)
by yosshu0715 (2015-07-02 21:35) 

moto_tip_sp

私も6月はほとんど走れず120km程。それでもうどんポタが行けたのでよしとしています。これからは暑い時季なのでますます走らないと思います。でも、せっかくのダホン105化がもったいないので、走りたいのですが。
お忙しいとは思いますが、jojo会またしたいですね。
by moto_tip_sp (2015-07-02 22:25) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
ハンドルのカスタマイズ、どんな形状なのでしょうね。ぜひ実車を拝見したいです。
Apple Watch、入浴時と就寝時以外、手放せなくなりました。
by JUN1026 (2015-07-04 08:33) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
6月は、決まって、週末ごとに雨。おかげでほとんど走れなかったですね。
暑くなったら、日の出とともにスタートして昼前には帰宅、午後はお昼寝したいですね。
by JUN1026 (2015-07-04 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0