SSブログ

ポタ走行ログ(2015年05月度) [自転車のこと]

相変わらずバタバタと落ち着きのない生活を繰り返して、忙しいとは言わないけれど、体調が思わしくないこともあって、ハイリゲンシュタットまで出掛けて遺書でも書いてしまおうかと思わないことはない。ちょっと鬱々。

 

201505.JPG


例によって、自転車に乗る時間が作れない。5回で154km走っただけ。これでも今年度の最高回数で最長距離になる。西宮市の「アンネのバラの教会(→記事参照)」まで往復したのが貢献しているとはいえ、物足りないこと甚だしい。
ポタ日和の到来に合わせてか、ミニベロばかり(?)のポタ会からお誘いを頂いたりもしていたのだけれど、耳の調子がよろしくないので、会話が不自由、腰もまだ長い距離には不安があったことから、ご迷惑をお掛けしてはと辞退させて頂いたのだけど寂しいことよ。

IMG_7862.jpg
IMG_7877.jpg
IMG_7908.jpg
IMG_7921.jpg


その寂しさを紛らわせるために、花を求め、カレーや美味そうなものを探して、眼と舌を楽しませて、距離の物足りなさを補わせる。
五月は薔薇の花。なにしろ『黒薔薇堂』ですし。
カレーは通年として、他にもちょっと興味をそそられるメニューが多く登場し、ランチ・ポタのネタには事欠かないから、長い距離を走れなくても、「オレの庭」だけでも十分楽しめる。それだけに、自転車に乗る時間を作り出さないといけないのだが・・・。

IMG_7938.jpg


さて、六月。梅雨が到来して、バイクで出掛けることが難しくなる・・・かどうか。ここ数年は梅雨時期に雨が少なく、降るにしても一時に集中豪雨。それが休日に掛からなければ、チャンスがあるはずなのだけど。
六月の雨には六月の花が咲く。それを見に出掛ける予定ではいる。天候と体調と諸々の状況がそれを許してくれるかどうか。さて、さて!?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

moto_tip_sp

私も5月は、ゴールデンウィークがあった割には250km程しか走れず、なかなか距離が延ばせません。
いつもなら走りやすい時季と言えるのでしょうが、今年は5月でも暑く、夏のようですね。
これから梅雨になり本格的な夏となればなかなか走るのにも一苦労といったところでしょうか。

これは納涼ポタでもしたいところですが、jojoさんの場合は、仕事が朝夕逆になっているので、なかなか難しそうですね。
by moto_tip_sp (2015-06-01 18:08) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
私もGWは家族サービスに時間を取られたり、また台風などの影響もあったかと思いますが、いずれにしても距離が延びないですね。
大体、私の場合、目的が走ることではなく、ランチやカフェ目当てという軟弱さが禍いしているのかもしれません(笑)。
おまけに、もう、こっから先は暑くて走れませんね(笑)。
by JUN1026 (2015-06-02 07:23) 

yosshu0715

今年の5月はGWに旅行に行けなかったことが心残り!!(笑)
まあ地元では遊んでましたが、やはり長期休暇には旅行に行きたかったです!!(笑)

その点、JoJoさんは充実したGWだったようで、何より!!(笑)
自転車乗れなかったことより、そっちの方が羨ましいですよ!!(笑)

6月はお泊まりポタが予定されてますが、お天気やいかに!??(笑)
やはり梅雨が心配です!!(笑)
by yosshu0715 (2015-06-03 07:30) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
今年はいつになくGWの連休が長くて、ゆっくりのんびり過ごせました。いつまで家族三人での旅行が楽しめるかはわかりませんが、機会があれば出来るだけ、家族サービスに徹したいと思います。
日頃が、悪いことばかりして、無駄遣いばかりで、叱られてばかり・・・なので(笑)。
by JUN1026 (2015-06-03 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0