SSブログ

ポタ走行ログ(2015年02月度) [自転車のこと]

「一月行く、二月逃げる、三月去る」とは言うけれど、まったくもって遊ぶ暇がない。うまく時間が作れない。

 

今月のポタリングは一度きり。それも例によって「オレの庭」散策だから距離にして36km止まり。これじゃあグラフにもならない?!

201502.jpg


このところ仕事に追われ、時間が削られるうえに、疲れが溜まってきたのか身体もボロボロ。季節の変わり目だからか、足腰の調子が思わしくなければ、耳の具合もよろしくない。休日に時間が作れて気晴らしに出ようと思ったら、今度は天気が荒れて、自転車でのお出掛けを阻む。
まだまだ寒さが続くので、遠くへ出掛けようというつもりがないにしろ、ちょっと詰まらない。

出掛ける余裕が無かった分、リハビリ(?)に努め、身体も徐々に復調・・・したかな??・・・というところ。
三月はお休みもしっかりとれそうなので、ポタ三昧に出来そうで、スケジュール調整して、コースも選定済み。ウメやサクラを求めて、ついでにアートに触れるため、京滋方面に脚を伸ばそう・・・かなァ・・・という予定。
リニューアルしたBD-1の真価を確かめるべく、(かなり"なんちゃって"な)ヒルクライムにも挑みたいし、合間には気軽な"おとこもすなる、おひとり様カフェ(&カレーショップ)巡り"もしなければ・・・。
暦も『啓蟄』となるし、面白そうなイベント情報や新店の話題を拾ったり、知人からオススメされたりしている所もあるので、いつまでも籠っているわけにもいきません。

とはいうものの、『March comes in like a lion and goes out like a lamb.』で、季節の変わり目、天候も定まらないことが予想される。花時の前で、花たちにとっては恵みの雨になるのかもしれないけれど、それはしとしとと優しげに降ってこそ。攻撃的に降る雨はタイミングによっては花散らしとなってしまう。それでなくても、ライダー、ポタリスト、サイクリストを泣かせることになる。せめて、この時期の雨には淑やかな風情、情緒が欲しいもの。"桜雨"や"春時雨"、"花時雨"と呼ばれるような春の雨は嫌いではないけれど、まァ、休日は晴れてもらうに越したことはない。花弁を寛雅に舞わせる時雨は四月になってからでよろしい。

三月の週末は雨にならないことを祈りつつ・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

yosshu0715

JoJoさんがこれだけ走ってないのは珍しいですね・・・!!
僕とポコさん☆は2人ではご飯の食べ歩き(走り?)ばかりですが、先月今月とドールマスターさんがポタ会を開いてくれたので、なんだか結構走った気になってます!!(笑)

梅もこれから見頃です・・・!!(笑)
早く復調されるといいですね!!(笑)
by yosshu0715 (2015-03-02 07:25) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
BD-1を手に入れた直後も出張続きやら椎間板ヘルニアで乗れてない時期があったのですが、それ以来の怠けっぷり!!
三月はおかげさまで、たっぷりとポタリングの時間をとれそうです。まァ、晴れてくれればですが・・・。
お花見ポタもいいですが、花より団子、食べ歩きポタはもっといいですね(笑)。
by JUN1026 (2015-03-02 08:52) 

moto_tip_sp

最近、ツイートもあまり見ないし、ブログアップもないし、仕事が忙しいのか体調が悪いのかと心配していましたが、両方とは大変でしたね。まあ寒いのであまり出歩くよりもいいかもしれませんね。
さてそろそろ暖かくなってくるので、jojo会といきましょうか。
by moto_tip_sp (2015-03-02 18:07) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
年明けからバタバタと落ち着きのない日々が続いています。三月はなんとか休みもとれそうですが、四月以降はさて、どうなるやら?! 疲れとストレスがなかなか抜けてくれません。気晴らしにパァーッと行きますか(笑)。
by JUN1026 (2015-03-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0