SSブログ

大型連休とはいうものの・・・ [散歩・散走]

4月29日から5月6日まで8連休を頂いて、ゆっくり遊べればいいのだけれど、なかなか自由にさせてもらえない。息子さん(16)が学校に通っている時だけが独りで動ける時間。

 

昨日は「大阪都構想 住民投票」に対する期日前投票に奥様を誘ったらランチを奢らされる羽目になり、明日からは連休となる息子さん(16)も伴っての家族旅行。どうせなら、家族揃って自転車でしまなみ海道を走るとか、せめてオアフ島でセンチュリー・ライドを楽しむとか出来ればいいのだけれど、あいにくそういう趣味を持ち合わせていないと仰る。
今日も買い物に付き合えと仰るのを無理に振り切って、独り自転車のヒトとなる。

LORO CYCLE WORKSを訪ねて、メインテナンスの予約と今後のカスタマイズのご相談。極々目立たない、極々地味なチューンナップをBD-1Rに施す手配をしているうちに時分どき。暑くなりそうでもあるし、午前中に帰宅したかったのだが、お昼となったら、奥様も外出されていることでもあるし、どこかでランチを摂らねば・・・。で、LOROにほど近いcolombia8北浜本店に行ってみたら臨時休業。
クチの中がキーマカレーになっている。colombia8堺筋本町店までひと走り。

IMG_5881.jpg
IMG_5882.jpg


今日は「ほうれん草キーマカレー」をチョイス。激辛ではないのだけれど、スパイスの効能が身体に沁みて、活性化されるような気がする。

本町まで下ったので、もうひと足延ばして、TOKYO Wheels 大阪店に立ち寄り。トップスやら小物やらを買い求める。最近やたらとサイクル・アパレルに手を伸ばしている割りには、バイクでの距離が伸び悩み・・・とはこれいかに。まぁ、街着としても使えるようなものを選んでいるので、無駄にはならないと思うのだが・・・。

午後の日差しは強烈に眩しくて、暑さに慣れていない身体にも辛い。連休後半のために体力を温存しておかないといけないので今日は早々に帰宅。明日からは暫く大阪を離れます。

IMG_5879.jpg
IMG_5878.jpg


Apple Watch
を購入した理由のひとつでもあるヘルスチェック。[ワークアウト]で「屋外サイクリング」を選んで測定してみたら、目標とした500Kcal消費を軽々クリア?! ・・・が、「キーマカレー」のカロリーは? 「温玉」をトッピングしなくてよかったよ。相殺するくらいならいいのだけれど、ねェ。"星"が貰えたりするので多少なりとも励みにはなります。

本日の結果
走行距離:25.87km
走行時間:01:23:54


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

moto_tip_sp

大型連休楽しめましたか。自転車や俗世間から離れた生活もいいかもしれませんね。

また何かカスタムですか。人が弄ると自分もという気になってくるので困ります。

また戻ってきたらポタ三昧といきましょう。
by moto_tip_sp (2015-05-03 15:54) 

yosshu0715

すぐご近所まで来られてたんですね!!(笑)
しかもコロンビア8!!(笑)

僕もしばらく食べてないんで食べたくなってきました!!(笑)

ご旅行、楽しんでくださいね!!(笑)
by yosshu0715 (2015-05-05 08:00) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
今年は超大型連休となって、久しぶりにノンビリと過ごすことが出来ました。身体中にガタがきているのでいい休養にはなりました。

カスタムというほどのものでなく、おそらく誰にも気づかれないと思います。

暑くなる前に十分ポタリング三昧したいですね。
by JUN1026 (2015-05-06 00:54) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
コロンビア8、北浜本店を訪ねたら臨時休業されていたので、たまらず堺筋本町まで走ってしまいました。
たまに食べたくなってしまいますねェ。
by JUN1026 (2015-05-06 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0