SSブログ

忙しい時に借りたいのは・・・? [日記・雑感]

忠実でお利口さんなではなく、同じ猫科でも、百獣の王ライオンでも密林の帝王トラでもなく、非力なうえに気紛れなネコの手。あらいぐまラスカルなら洗濯専門? クマの手なら漢方薬か薬膳料理?

 

体格に対して、小さく華奢なニャンコの手。プニプニした肉球とあいまって、一日中触っていたいほどに愛らしい、頬ずりしたいほど愛おしい、まさに愛玩物。
愛でてはいたいけれど、ワタシが、そんな役に立ちそうにも無い非力な手さえ借りたいほどに、忙しい・・・というわけではありません。

ジャジャ〜ン!!!!

IMG_5408.jpg
IMG_5409.jpg
IMG_4755.jpg
IMG_4756.jpg


愛らしくて、愛おしい、ネコの手を象ったカワイイ可愛いスイーツ。外はサクサク、内はフンワリのダックワーズ生地で玄米クリームをサンドした、軽い仕上がりのお菓子。チョコレート製の肉球もラブリー・キュートな、その名も「ねこのて」。
昨年3月に発売された「ねこのて」にこの度新ヴァージョンが加わって、それは見た目"黒猫仕様"な、ダックワーズチョコレートを練り込んで、肉球部がホワイトチョコレートとなる。皆川おさむもビックリやな。

口当たりはサクフワで、お味も甘過ぎず、どこまでも軽ゥい焼き菓子キャバいいお嬢さんネコとかキャバいおねーさんネコみたいに時に爪を出したりしないので、安心して幾らでもクチに出来ますな。

で、トラちゃんはどっちを食べたい?
チョコレートの方を3つほど。
3つ!? そのココロは?
くろねこを三個、クロネコのさんこ、黒ネコのタンゴ
♪黒ネコを三個 さんこ タンゴ ネコの目のよォうに 気まぐれよッ♪
クロネコのサンド・・・っていうのもアリやな。

おあとがよろしいようで・・・。♪ララララララッ ラ〜ラッ ニャアォ〜ゥ♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

moto_tip_sp

最近は色々なスイーツがありますね。
でも自転車乗りでネコ好きは結構多いですね。うちの仕事場にも自転車好きネコ好きがいます。あまり犬好きは聞きません。

それにしても最後のオチは(^^;;
お疲れ気味ですか(^^;;
by moto_tip_sp (2014-03-03 08:00) 

JUN1026

モトさん、コメントありがとうございます。
単独でふらふら気ままに徘徊出来る自転車が猫族の感性に近いのでしょうね。私は犬も同じ位好きではあるのですが・・・。
オチは・・・、この頃ちょっとスランプです(笑)。
by JUN1026 (2014-03-03 12:39) 

ケロ。

ぬぬうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(>_<)
超欲しい!!
10本ずつ位ならべたり、ウチのニャ朗共と戦ったり、色々したい~
きっと近くで売ってたら、毎日購入確定スイーツですな(^-^)/
by ケロ。 (2014-03-03 20:35) 

JUN1026

ケロ。さん、コメントありがとうございます。
10本ずつて、どれだけ並べるねん(笑)。
ちょっとビターなチョコレートがおすすめですな、プレーンも甘くて美味いけど。
by JUN1026 (2014-03-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0