SSブログ

わたしがオバハンになっても(笑) [日記・雑感]

大阪のオバハンというと、その独特のファッション・センスが取沙汰される。ことに、アニマル柄が揶揄される。阪神タイガースのお膝元であるから、"トラ柄"は判るが、なんで"ヒョウ柄"や"ゼブラ柄"やねん。ドーブツ園かっちゅうねん。
オバハンだけでなく、オバハン予備軍にもアニマル柄をこよなく愛する方達がおられる。DNAに刷り込まれているのか、はたまた伝染してしまうのか?

 

最近ステッカー職人と化しているワタシ。BD-1シリーズと、なぜかBROMPTONシリーズ(笑)。
で、アニマル・プリントをこよなく愛する、キャバいおねーちゃんに捧げる「ピンク・レパード」。牝豹となって夜の巷を駆けて下され。Let's 肉食系ライディング!! ププッ!!

bro_w_leopard 1 pink.jpg
bro_w_leopard 2 pink.jpg
bro_w_leopard 3 pink.jpg


「Pink Leopard」だけじゃあ、申し訳ない。"阪神タイガース仕様"もしくは"ラムちゃんヴァージョン"ブロンプトンだっちゃ(笑)。

bro_w_tiger 1 black.jpg
bro_w_tiger 2 black.jpg
bro_w_tiger 3 black.jpg
bro_w_tiger 1 red.jpg
bro_w_tiger 2 red.jpg
bro_w_tiger 3 red.jpg


はんなりしっとりしたおばさまウケを狙って「SAKURA」の新パターン。

bro_w_sakura 31 black.jpg
bro_w_sakura 32 red.jpg
bro_w_sakura 42 black.jpg
bro_w_sakura 52 black.jpg
bro_w_sakura 62 blue.jpg


夏に涼感を求めて、「青海波」。

bro_w_wave 2 blue.jpg


ステッカーもぼちぼち飽きて来た。BROMPTONシリーズは一旦お仕舞い。次は、秋の紅葉パターンでしょうか(笑)。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

yosshu0715

昔、マサイ族を連れてきて天神橋筋商店街を歩かせるというテレビ番組を見たんですが、我が物顔でのし歩くヒョウ柄の女性たちを見て
「日本の女性は恐ろしい!!」
と本気で怖がってましたよ!!(笑)

トラ柄も、僕とポコさん☆なら「ラムちゃん」や「タイガース」ではなく、「高木ブー」になってしまいそうです!!(笑)

一番下の和柄・・・
これは良いですね!!(笑)

英国製の自転車に和柄のコーディネート!!(笑)
どちらも文化と伝統を重んじる国だけに、もの凄くしっくり来る気がします!!(笑)
by yosshu0715 (2013-06-07 07:56) 

JUN1026

ヨッシュさん、コメントありがとうございます。
昼間の天神橋筋商店街より夜の阪急東通商店街辺りにいるヒョウ柄が好きです(笑)。
トラ柄で、アフロへアにしてしまいますか。
カスタマイズの方向性として、派手やかにするか、シックに抑えるか、何れかになると思うのですが、BROMPTONなら"和風"でもしっくり収まるような気がします。
by JUN1026 (2013-06-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0