SSブログ

今日はショップ巡り [散歩・散走]

昨夜はオリンピック・テニス男子シングルス準決勝のロジャー・フェデラー(スイス)VSフアンマルティン・デルポトロ(アルデンチン)の、3時間を超える熱戦と、それに続く女子サッカー準々決勝、日本VSブラジルを観ていたら、案の定朝早くには起きられない。
蝉の大合唱に起こされたらすでに陽は高く、温度もうなぎ上り。そうなるともう遠くまでは出掛けられない。
思うところあって市内のサイクルショップを巡り、ついでにお茶でまったり・・・と企んでいると、ママ様、
「暑いんだから外でぐずぐずしていないでおうちで昼食にしてください♡」と囁きかける。
魂胆を読まれているのか、外でワルいことをしていると思われているのか、何れにしてもヨメハンなんて"小骨の多い魚"みたいに面倒くさい。見た目はフグなのだが・・・ゴニョゴニョ。

別件で難波駅近くまで下ってから堺筋を本町辺り、「ワイズロード大阪」を皮切りに市内のサイクルショップをハシゴして廻る。ワタシがBD-1を買った頃と比べたら、大阪市内も随分とショップが増えて、メボしいところを巡るだけでも結構時間が潰れる。

2012080403.PNG

Bicycle Shop List

2012080402.JPG
2012080404.JPG
2012080405.JPG


目的はBD-1の「ポテンシャルアップ大作戦!!」用パーツ探し・・・なのだが、怪異現象を起こす灯火類の交換部品くらいならまだしも、ハンドルバーとかブレーキレバーとなったらよく分からんなァ。思うほどの種類も網羅されていないようだし・・・。
やはり、カスタマイズは気心知れたショップで相談しながらがベスト。素人の生兵法はケガの元。
とはいえ、たまに市内のショップを巡って、ドコにどんな商品が揃えられているかチェックしておいたら、なにかの際、いざという時に迷わない。
でも、完成車は目の毒なので見てはいけません。

本日の結果
走行距離:30.97km
走行時間:01:57:12


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Fuku_P

こだわりのパーツを探してカスタマイズ♪( ´▽`)
愛着も増しますね(^ー^)ノ
by Fuku_P (2012-08-04 23:25) 

JUN1026

福さん、コメントありがとうございます。
愛着については分かりませんが、より快適に使いやすくするにはカスタマイズが有効。
ただ、失敗してのやり直しも面倒で、コスト的な無駄も出てしまうから、パーツ選びは慎重を要します。もう少しお安くなればいいのでしょうが・・・。
自転車も"自分仕様"がいいですね。
by JUN1026 (2012-08-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0