SSブログ

early early early summer!!!! [散歩・散走]

暦は"清明・虹始見(せいめい・にじはじめてあらわる)"。
無粋にハナを散らした冷たい雨が上がって陽が射して来たら、晩春を通り越して初夏めいた陽気。虹こそ立たないが、蒼い燕を雨上がりの爽やかな陽射しに解き放したいとウズウズ。
「お風呂を掃除してくれたらお出掛けしてもいいわよォ♡」とママ様からお許しが出る。風呂掃除くらいしますがな。
スポンジを置いた手をサイクルグローブで包んだら、さァ、飛び出しましょ。

 

昨日"リクセン化"した「モンベル・サイクルフロントバッグ」を蒼い燕ことBD-1に取り付けて自宅を飛び出したのが午後の早い時間。そんなに遠くまで行くほどの時間はない。初夏らしい陽射しを満喫しようと思えば海辺。自宅から大阪市街部をかすめて"みなと通"を大阪港方面へ。天保山辺りの喧騒を避けるとなると"築港赤レンガ倉庫"界隈へ向かうことになる。

P1050793.jpg

P1050794.jpg

P1050799.jpg

P1050800.jpg


相変わらずヒト気がなく静かな倉庫横のブロムナード。雨に散らされた花弁がアスファルトの上に薄紅色のドットを描いている。

P1050801.jpg

P1050802.jpg


汐風と波が静かに奏でるボサノヴァのリズムに合わせて海鳥達が唄っている。ここには海岸もなければイパネマの娘もいないが、独りで和むにはうってつけの場所。「オレの庭」の中でもお気に入りのスポット。盛夏は避けたいが、Mercury Blueなearly early early summerが似合うところ。

P1050796.jpg

P1050795.jpg

P1050797.jpg

P1050798.jpg


さて、新たに装備した「サイクルフロントバッグ」。それなりの内容物を積めても形崩れすることもなく、小振りなのとTIOGAのフロントバッグホルダーで取り付け位置を下げていることもあってバランスを崩すこともない。
バッグに付属している本来の取り付け方法、ストラップでハンドルバーに取り付けるのと違って、リフレクタとなるMont-bellロゴパッチが真上に向いてしまっているが、開口部も上を向いているのでモノの出し入れはしやすい。自転車に跨がったままファスナの開閉も出来るし、モノを取り出せるし放り込める。だから、これでいいのだ!!
もう少し容量があってもいいとも思うが、ちょっと「オレの庭」散策するのにはこれくらいに留める方が軽量コンパクトでいいんでしょうね、多分。
難を言えば、真ん中のコンパートメントの開口部がちょっと狭い。札束がガッツリ詰まった長財布とか大きなものが出し入れしにくい(笑)。やはり、前の記事にあげたとおり極力コンパクトなモノだけにしておきましょ。

P1050803.jpg

P1050804.jpg

P1050805.jpg

P1050806.jpg


帰り道は花景色を拾ったり、レトロな教会へ回ってみたり、子どもらの嬌声が夏を呼び込む公園へ立ち寄ったり・・・。蒼燕はこの季節のこの街が大好きなのでした。

本日の結果
走行距離:35.75km
走行時間:02:11:28

次は夏らしいパニエ、マルシェバッグあたりを"リクセン化"してみたいのですが、ママ様に言わせると「かわいいやろうけど、おっさんには似合わへんと思うわ♡」とのこと。 お洒落なポタガールさん、リクセン・カゴバッグしてみて下さい(笑)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Fuku_P

今日は午後から初夏を思わせる陽気でしたね〜赤レンガ倉庫、雰囲気いいですね〜フロントバックもバッチリ決まってます♪( ´▽`)
by Fuku_P (2012-04-14 22:54) 

JUN1026

Fuku_Pさん、コメントありがとうございます。
ちょっと前まで、というか雨が降っている間は寒いくらいだったのが、にわかに暑くなってしまいましたね。晴れてくれるのは嬉しいことですが、ナニを着て出るか悩んでしまいます。
陽焼けも気になるところで、これからは早朝に出掛けて早くに帰宅してお昼寝ですね。邪魔者扱いされそうですが・・・。
by JUN1026 (2012-04-14 23:26) 

yosshu0715

僕は土曜日は残念ながら仕事だったのですが、日曜日は、奈良へ走りに行ってました!!(笑)

大阪よりも桜は今が満開という感じ、そして同じように花絨毯でとても綺麗でしたよ!!(笑)

ただ、この時期は・・・花粉がきつい!!(笑)
by yosshu0715 (2012-04-16 07:50) 

JUN1026

yosshu0715さん、コメントありがとうございます。
奈良ですか? いいですねェ。
一度行きたいと思いつつ、奈良方面は未だ行けずにいます。今の時期は桜を求めてのポタが一番でしょうね。
そうそう、花粉ねェ。ワタシの場合、今年は何故か眼にきます(泣)。
by JUN1026 (2012-04-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0