SSブログ

ひなまつりポケモン太郎? [日記・雑感]

ひなまつりにちらしずしとハマグリのお吸い物っていう由来は知らないが、なにを思ったのがうちの息子さん(13)もちらしずし作りに挑戦。
男の子・・・っていうより、もう半分おっさん化しているというのに・・・。

まァ、幼稚園では桃の節句イベントはオトコの子もオンナの子もなかったし、男子もひな人形を作ったりもしてた。小学校の給食のひな祭りヴァージョンにオトコの子、オンナの子の区別はなかった。

しかし、まァなんで今更作るのか・・・と思ったら、うちの唯一の女子(?)ママ様のために・・・という優しい思いやりからだったらしい。
とはいえ、それでなんでポケモンやねん!!
作る前にちゃんと手ェ洗ったン??

2012030301.jpg


力作っぽく見えるが、お味はともかく、造形的なクオリティに難あり!? クオリティというよりセンスの問題か。

で、ママ様は「勿体なくて食べられへんわ。お気持ちだけ頂いとくわ♡」
「ボクも食べたくない」と息子さん。

この前のラスク作りといい不出来なモノはパパのところに回ってくるって、なんだかなァ(by 阿藤快)。



もしかしてちらしずしを作りたくなったのはコイツの影響か!?

 

ホワイトデーのプレゼントはどうなるんやろ? ツンデレ少女たちは厳しいぞォ、多分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0