SSブログ

My Favorite ~ わたしのお気に入り ~ [林檎のこと]

立春も過ぎて、まだまだ寒いとはいえ、家に籠っているのはちょっと惜しい。街散歩や街ポタに繰り出そうぜとなると、やっぱり欠かせないiPhoneアプリ。昨日の「グーグルマイマップ+」に続いて、今日は「マイファブ!ノート」。

2012020701.PNG

お気に入りのレストラン、流行りのカフェ、贔屓にしているファッション系ショップや立ち寄りたいレジャースポット等々を登録して自分のお気に入りノートを作ってしまおうというヒジョーに女子的なiOSアプリ。

2012020702.PNG

住所や電話番号を登録するなら標準の「Contacts」アプリで十分だけど、「マイファブ!」では写真を5枚まで貼付けることが出来るので、お店の外観や以前に食べたものや買い求めたアイテムを撮影しスクラップしておけば、再訪する場合などの手掛かりになってくれる。画面右上に☆印で5段階の評価をつけられるのが面白いところ。

2012020703.PNG

メモ欄もあって、メニューや感想を書き入れたりすることも出来る。ヘアサロンやお店の担当者さんをスナップしておいて名前やら出勤時間を記入しておけば便利かも。おっさん的にはキャバクラのお気に入りのおねーちゃんを指名するのに使えるかもね(ママ様に見つかっても知らんぞォ!!)。キャバ嬢スナップ集(爆)。

無料なので贅沢は言えないが、現在地から最寄りのお店を検索出来たり、カテゴリをもう少し増やせればいいんやけど・・・。登録順の並びになってしまうので、並び替え出来ればありがたい。住所表記だけじゃなくやっぱり地図も欲しいところ。
ドコでナニを食べたか、どんなモノを買ったか、どういう施設があるかをスナップしておく備忘録としてはまァいいのかな!? キャバ嬢は・・・!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0